スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMGP0176.jpg

これが先日スタートしたうちのグラスアクアなのですが、
いくら待ってみても足元からは根っこ以外なにも出てくる気配が無いので、
思い切って新しくパールグラスを植えてみました。

そしたら魚も入れてみたくなったので、
以前から気になっていた小型魚”アフリカンランプアイ”を購入。

IMGP0277.jpg

小っこくて、光の下で青く光る大きな瞳が愛らしいメダカです。
僕の写真の腕が拙くていまいち伝わりませんが、今あなたが思っている1000倍愛らしいです。

それでは準備が整ったところで本日も、 これとこれをこうしてドーン!

IMGP0280.jpg


あんまり小さくて写真じゃ分かりませんが確かに入ってます。11匹入ってます。
いつもどおり”10匹298円”って書いてある袋を手に取ったのですが、案の定一匹多かった。

このグラスに10匹は過密な気がするので、
半分を25×25に移そうかなー、どうしようかなー、と考え中です。

それにしてもこの子等の愛らしさが1㎜も伝わらない写真ばっかだ。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (写真では伝えきれない愛らしさ!(自分の腕を棚に上げて))
グラスアクア | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
足下にもミドリが増えて良い感じになってきましたね。メダカ系は横からでも上から見ても絵になるので好きです。
アフリカンランプアイは
極めて写真写りの悪い魚ですよねw
あの美しさ・可愛らしさは実際に見ないと伝わりませんね。
写真では伝わらない愛らしさ…気になります(笑)
今度ショップに行ったらチェックしてみますねッ♪
でもホント魚の愛らしさを写真で伝えるのは難しいですよ!
いや、ほんと私のしょぼいカメラじゃ無理です!(やっぱりカメラのせい…)
ところで例の磨りガラスシートを見に行ったんですが、ある事に気付きました。
後ろが透ける…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我が家の場合、後ろに丸見えの配線を隠したいんですが、磨りガラスシートの後ろに白い紙を当てたら綺麗に見えるでしょうか?
※磨りガラスの意味が無くなってしまわないかと密かに心配です。
結局買わずに帰ってきました~(^ _ ^ ;)
こんばんは!当ブログにお越しありがとうございました!!
侘び草はエキノMIXなんですね。水位を少し下げて、エ
キノを水上で大きく育てても楽しいそうですね。

折角なのでリンク貼らせていただきますね^^
レスポンス
ドンコ将軍さん
この水槽だけやけに緑の密度が多いと言いますか、
ワサワサし過ぎてると言いますか、
折角のメダカが見辛いです。ジレンマ!

でもこれはこれで野生のメダカっぽくい感じで絵になります。
そう思うことにします。
今まで飼ったのがそこそこサイズのある奴ばっかだったので、
メダカのようにチマチマしたものの魅力がやっと分かってきました。
ちょっとハマりそうな予感が沸々と…


くまおさん
優しいフォローをありがとうございますw
でも確かにそうですよね、肉眼では綺麗に光って見える瞳が、
カメラを通すと何故かただのメダカ…

な、なんで!!?


nyankoさん
そうか!カメラか!カメラが悪かったんだ!(責任転嫁)
カメラか!?違うか? 腕か? 結局は僕の腕か。ですね。
いつかこの愛らしさを伝えるために精進します!

僕が貼ったシートは透明度が限りな低いので、
後ろのコード関係は案外隠れてくれてますね。
でもnyankoさんのアイディアを聞いて
”その手があったか!”と思いました。
それなら透明度の高いシートでも綺麗に出来そうですね。
試してみては如何でしょう?


m_i4762さん
こちらこそお越しくださってありがとうございます!
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

侘び草は、というよりエキノ系は成長が早いんですかね?
特に狙ってないのに既に一番高い葉が水上に出てきてますw
いっそこのままなるように任せて、
将来的には”なんちゃってテラリウム”
って感じにしようかと思ってたりしますw

リンクありがとうございます!
これからはブログを見る度に自分とこの
リンクをみてニヤニヤします。
グラスアクアがますます充実してるじゃないですか!(*^ー゚)b
アフリカンランプアイって可憐で好きなんですよ
でも、ウチの水槽に似合いそうもなくって(汗
パールグラスが全体に広がると、いいだろうな~
1ヶ月後のワッシャワシャ!、楽しみにしてます!(^^)/
レスポンス
TNの父さん
どもありがとうございます!
僕もこれ以来ランプアイに夢中です。
もういっそ、また十匹購入して25×25にも入れようかと考えてます。
水草水槽にも合いますしね。

パールグラスはキューバしかり、あまり相性の良くない僕です。
なんとかワシャワシャしてくれるといいんですけどねー。

管理者のみに表示

