スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
どうせ僕なんかダメ人間なんだよ。 これからもきっとなんにも良い事ないさ…

あ~あ、もうお先真っ暗だなー…


って位に照明が暗いです!! 思わず自分を見失いかけました!!アブネー

そんな訳で折角リニューアルしたのに、このままじゃまたキューバがダメになってしまう!
ってことでいい加減ちょっとだけど給料も出たことだし、
いつまでも自作の安価ライトじゃ可哀想なので(水槽内の水草の量を考慮して)
本日は水槽ライトを購入してきました。

設置前のライティング状況はコチラ。

IMGP0104.jpg

あー、もう僕なんか生きてたって・・・・・・・・・

ってほら! また自分を見失うとこだった! アブネー、暗過ぎるよこれは。

だから設置しました、こちらの20W_4灯式ライト(?)!!!!

IMGP0300.jpg

僕の行く先に、明るい無限の可能性を秘めた未来が・・・・・・眩しいっス!!



・・・・・あ、やっぱり”(?)”が気になりますか? 細かいこと気にすると大きくなれないぞ?


IMGP0292.jpg

実は2灯式×2だったりします。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (だってこっちの方が四千円くらい安かったんだもの)
設備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ずいぶん明るくなりましたね。
すくすく水草達が育つといいですね~。照明でもがらりと印象が変わりますよね。以前、ブルーのライトをあてて見たら、魚が病弱に見えました...。海の魚には合いそうだったのですが...。
照明は大事ですよね。
ソイルと十分な明るさがあれば大抵の水草は育ちますから。
うちのプラントグラスが良い例かと。
欲を言えば、水槽にもうちょい近いと良さそうですね。上に置く
より上の棚から吊るようにするのもありかと思いますよ!!
ずいぶん明るくなりましたね~( ^ー゚)bグッ!
これで、軸太さんの気持ちも晴々と^^
前の自作ライトも父としては好きだったんですが、全体を照らすとなると、20w4灯って方がいいんでしょうね
水草の更なる爆殖を期待しましょう!!
ウチの60cmは3灯(20w×2+20w×1)だから、この4灯システム・・・そそられるな~
でも、財布が・・・llllll(- _ -;)llllll
レスポンス
ドンコ将軍さん
こうして写真で比べると
尚更、今までの暗さが浮き彫りになりますねー。
いや、写真のせいってのもあると思うんですが。。。
でもこれで今まで光がちゃんと届いていなかったであろう、
底の方の水草も元気にそだってくれ…そうな気がします。

今回のライトには水草育成用の赤っぽいライトと、
普通の昼光色の二色なのですが、
やっぱ光の色だけでだいぶ印象変わりました。
新鮮でいい感じです。


m_i4762さん
今回キューバを育ててみて改めて実感しました。
水草水槽にとって光は何よりも大事ですね。

なるほど、照明を近づけて明るさUPですか。
折角照明を変えたんだから、
少しでも明るいほうがいいですもんね。
さっそく吊り下げ方法を考えて見ます。


TNの父さん
写真で見るとあからさまに違いますねーw
これでようやく安心して明日に向かって生きていけそうです^^

あ、前の自作ライトは次回構想(まだ秘密)
のために温存中なんですよ。
きっといつかブログに再登場すると思います^^

このライトは安かったですよー。
2灯式×2が六千円でお釣り来ましたもん。
(4灯式だと一万円!!)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。