スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パイロットフィッシュ

2008/04/29 Tue 01:02

PA0_0004.jpg

水槽に水を入れてから数日。

・・・わかってるよ? わかってるんだよ?
水槽に水を張ってから数日の間、水が濁ってるうちは水質が安定してないから
生き物を投入しちゃいけないってわかってるんだよ?

が、   我慢できませんでした。

と言うわけで、購入してきたヤマトヌマエビを4匹程ちょっと早いけど水槽へ投入。
水槽のコケを食べる働き者のヤマトヌマエビ

こいつらは案外強いと聞いてたのでパイロットフィッシュとして入れました。

最初はドキドキしながら観察していたものの、
その思いとは裏腹に彼らは元気に泳ぎ回っていました。

苔取りやパイロットフィッシュとして重宝がられている彼らですが、
飼ってみればなかなか可愛らしい奴らです。
色も個体差はあるものの、青みがかっていて結構キレイ。

この分なら来週あたりには魚も入れられるでしょうか。
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
25×25 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やまとさんは
とても働き者ですが弱った子をターゲットにいじめっ子に変貌する恐れがあるから弱った子がいたら注意が必要どす。
ウチのかわいい金魚たちも何度か被害に(泣)
でもまぁ基本的に働き者なイイ子たちなんで可愛がってあげてくださいv
レスポンス
妙子(旧名:圭)さん
そんな、ヤマトにそんな一面があったとは。
今のところ僕の見てるとこではそういうことは無いみたいですがこれから気をつけてみようと思います。

この子等のいる水槽は苔が生えるような環境じゃないので、
苔取りに励む彼らは見れないのですが、
いつも散らかし放題で餌を食べるコリの後片付けを頑張ってくれてますよ。

あー、まったくコリとは大違い。
僕とも大違い。(頑張れヤマト!)

管理者のみに表示

