スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんとビックリ!!

何がビックリ!? 水槽を増やせる許しが出たことがビックリ!!

全然期待せずに60cmの水槽が欲しいなーと言ってみたら、
案外アッサリと同居人からお許しが出たので、サクッと買ってしまいました。

IMGP0351.jpg

部屋が散らかってるって? そんなこと知るかー!(有頂天)
もう極小だなんて言わせないんだぜー! でもブログ名は変えないんだぜー!

どさくさに紛れて初のエーハイム製品がウチに来ました。

IMGP0356.jpg

よく分からんけど60cmに対応するフィルターです。その筈です。

いいやっほーう! また新しい水世界が我が家に誕生するんだぜー!


・・・・・・・あ、でも置く場所どうしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・作るか。(ボソッと)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
 (今回ボソッと言ったことが次回記事の思わぬ伏線に!! なってるかも知れないじゃない?)
買い物記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
そうやって段々水槽が増えていきます^^
60cmだと色々できていいですね。
どんな水槽のなるのか、楽しみしてますよ!!
次回記事での90センチ導入を楽しみにしております!
120センチまでは時間の問題かと。
とにかく楽しみが増えました!
〇(>∀<)〇オメデト~~
60cmの方が多分管理は楽ですよ
しかし、お許しが出たとたんに、機器が揃ってるって・・・
早っ!!(笑
こうやって、どんどん水槽が巨大化して、本数も増えていくんですよ
軸太水族館が完成するのも近い!(爆
きゃあ~、いきなり60cmですか!
大きくていいですね~

これはレッドビー飼いましょうよ♪
60cmあれば、怖いものなしですわよ(笑)
増えちゃいましたね~
しかもだんだん大きくなっていってます!
夏だし、石組みとシダやコケいっぱいのテラリウムなんて涼しげでいいかも♪
レスポンス
m_i4762さん
いやぁ、まったくその通りで。
最初は25×25だけで全然満足してた筈なのに、
色々とできることが増えていくうちに
どうしても新しい水槽が欲しくなってしまうんですよね。

いや、でもこれ以上は!これ以上はほんと無理!
(前回30×30を買った時も同じこと言ってました)


ドンコ将軍さん
もう既に決定事項で!? しかも120予告まで…
な、なんか妙に説得力があって怖いです。

………はっ! 今一瞬、120置く場所考えてた!(末期症状)


TNの父さん
やっぱりアクアをやっている以上、定番規格の60を外すことは出来ませんよね。
それに環境維持は一番楽なサイズらしいですし。

ってなことを自分に言い聞かせつつも
どんどん新しい水槽が増えていく我が家ですw
あー、そのうちどこを見ても水槽がある家になってしまうー


菜都さん
ついにやっちまいました。我が家初の60です!
今までが本当に小型だったため、
定番規格と言われてもスゲェでかく見えます。

これに水草をワッサワサさせて、
ビーを放ったらさぞかし綺麗でしょうねー。
!!? また菜都さんに購買意欲をかきたてられてる!?


lcysさん
またもや増えちゃいました。
なんとなく予想通りの展開で悔しいです。
この次の90はなんとしても阻止したいです。
(喉から出た手を飲み込みつつ)

テラはちょっと憧れてるんですよねー。
組み上げた流木の隙間から湧き水がチョロチョローなんて、
とても涼しげでいい感じです。(以前ショップで見たテラレイアウト)

ちょっと勉強してみようかな。
こんばんは^^
60cmデヴューおめでとうございますっ!
かなりアクアにどっぷりとハマッテしまわれたようですね~
見てるこっちまでワクワクしちゃいますよ^^

で、もしかしたら・・
水槽の台、もぉ作成しているのでしょうか(^^?
わーお。60cmですか!!
そうそう、お許しが出たら気が変わらないうちに買っちゃわないとね(笑)
軸太さんの感性で、この60cm水槽がどんな世界になるのか、とっても楽しみにしています!!
置き台、かなり大きめに作ってしまうというのはどうでしょう?
今後もっと大きな水槽も置ける可能性を秘めた台…♪( ̄∇ ̄*)
レスポンス
Tsuchionさん
どうもありがとうございます!
ついに僕もアクアの入り口をくぐった気がします。
もう今からこの60で何をしてやろうかと考えて
ニヤニヤが止まりません。(不審者)
でも設備を整えたら金欠に陥ってしまったので、
しばらくはニヤニヤしかできない日々です。(泣き笑い)

まさかこの伏線の先を読める方がいらっしゃるとは!!
バレちゃ仕方ねぇ、次回記事からは水槽内で遊ぶお金が無いので、
水槽外で遊ぼうと思ってます。
久々のDIYレポを乞うご期待ってことで!


nyankoさん
さすがnyankoさん、分かってますねーw
その通りです。迅速な行動あるのみなんです!

そんな訳で呆気にとられながらも速攻で
必要なものを揃えてしまっただけに
現在これ以上のことをするお金がありません!(どーん)
なのでしばらくは水槽台のDIY日記になりそうです。

あ、その発想はなかったっス!
そうか、そうすれば次の説得がスムーズにいったのか…
おっと、これ以上言ったら怒られます!
あぁ~軸太さんがどんどん遠くなっていく~ 笑
短期間で成長しすぎですよ!!
ゆっくり行きましょうよ 笑

管理者のみに表示

