スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
前回作ったキャビネット、もうほとんど完成と言っても良いのですが、
実はあの板以外にも今回は”デコラニット”というものを貰えました。

ちなみに”デコラニット”というのはよく家具の表面に貼ってあるとても硬い化粧板のことです。

って言っても建築関係か家具職人でもない限りは全然ピンッときませんよね?

まぁ、それを貼るとこうなりますよってことです。

IMGP0380.jpg

前回ダイソーで購入した取っ手もちゃっかり付いてます。

思ったより上手く出来ました。まるでイケア辺りで買ってきたみたい。

…ちゃんと作りましたよ!?

気になる中はこうなってます。

IMGP0385.jpg

左側のちょっとした棚は後から思いついて作りました。
ここにCO2のボンベなんかを置けばいい感じで水槽に配管できるんじゃないかなーって。
オーダーメイド家具のいいところは思ったとおりの物が出来るところですよね。


まぁ、今回はオーダーもメイドもセルフサービスですが。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
 (製作費用は600円! でも材料費で市販のヤツ買えちゃうってのが笑い所!)
DIY (自作) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしい!
超人気で有名なあのキャビネットにもひけを
とらないのでは^^
この綺麗なキャビネットに水草水槽がのった
ら、お洒落な部屋になりそうですなー!!
いや~これは素晴らしい!!
ホントどこかの高級キャビネットみたいw
こんだけいい物が揃ってくると
レイアウトの方のハードルが上がりますね~ 笑
う~ん!扉の開いた画像では木の匂いを感じてしまいましたよ!
細かい使い勝手も考えられていて最高です!!
ココまで完成度が高くなるとは!Σd(゚∀゚d)オミゴト!!!
内部なんか、既製品よりいい感じなんじゃないですか
しかも、完全に自分の使い勝手を考慮して出来上がってる
上に乗ってるのが空の水槽じゃなくなる日が待ち遠しいですね~^^
レスポンス
m_i4762さん
まさか、有名なあのキャビネットと言うと、あれですか!?
こ、これはまた恐れ多い褒め言葉をありがとうございます^^;
これであとは素敵な水草水槽を作るセンスが僕にあったら完璧なインテリア水槽が出来るんですけどね、
それがちょっと残念です^^;(自分のセンスに絶望中)

でもこれから少しでもその理想に近づけるように頑張りますよ!
是非、アドバイスなんか頂けたら幸いです!!


くまおさん
いやぁ、例のキャビネットを挙げられるととても恐れ多いですw
しかもそこで上げられたハードルが今まさに目の前に!
あー、今から胃がキリキリしてきました^^;

し、しばらくこの水槽はこのままかなぁ、なんてw


ドンコ将軍さん
お褒め頂き恐縮至極です!!
木の香りは良いですよね。
内側に木の面を残しておいて良かったです。

とにかく自分が使うことを第一に考えて
作っただけに、使い勝手は良い感じでした。
その代わり、あーじゃねこーじゃね考えながら作ったので、なんだかんだで2日も掛かってしまいましたが^^;


TNの父さん
あざーっす!!^^ なんとか完成に漕ぎ着けました!
使ってる素材が既製品よりも良い物なので、
それなりの物はなんとか出来たかなーと思います!
ただ、丈夫な代わりにその分重いですけどね^^;

せっかく褒めて頂いたので、上に乗っかる水槽でガッカリされないように頑張ります。

頑張りますから、実際にガッカリしても許して下さい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。