スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
突然ですが、流木の魅力に今更ながら気付きました。
流木最高。 我、天然造形美の極致を流木に見つけたり!!

と言うわけで、何が言いたいかといいますと、
お金を出して流木を購入しました ってことが言いたい訳です。ケチのくせに!

そんな訳で初めて購入した流木がこれら。

IMGP0391.jpg


どれも地味だとお思いでしょう? モチロンこれだけじゃありませんよ。

今回買った流木のメインを飾るのはコイツだ!!

IMGP0389.jpg

60cm水槽ジャストサイズの枝振り見事な流木です。

1枚目の流木3本とこの流木1本の計4本で1200円でした。
アク抜き、殺虫殺菌、沈下加工(淡水に数ヶ月沈めてあった)など完璧で美麗な品がこのお値段!

どうですか!良い買い物でしょう!

と、興奮気味に相方さんに説明したら、
「どうせ元はゴミでしょう?」と言わんばかりの視線で見られました。

ちょっと自分の価値観に自信が持てなくなりつつも、この日は一日流木で遊んでました。


”購入流木3本配置レイアウトver.”
IMGP0392.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
 (遊んでる時も背後から冷たい視線を感じました。)
60×30×36 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
え!コレ4本で、せ、1200え~ん!(゚ロ゚;)~
安い!!
金が無くても買い占めたいくらいですね~(爆
>「どうせ元はゴミでしょう?」
には笑った^^
父も言われたことありますよ
「どこで拾ってきたの?」って(汗
ま、趣味の世界ってこんな物ですよ
(開き直りの境地ですな
お~豪快に突き出していますね~!
今から、どんなお魚が泳ぐ水槽になるのか楽しみです。
水草ワッサ~水槽ですかね??
うお~!
めちゃめちゃいいじゃないですか~!
1200円、安すぎです!!
私も欲しいです!!
でもでも、うちでも状況は同じですよ。
パパは言います。
「流木なんて海で拾ってくればいいじゃん」
イメージにピッタリな流木なんて、そうそう転がってませんよね。
60水槽の今後がますます楽しみになってきましたね。
石、流木ときたら、次は何に目覚められるのでしょう?(笑)
ご無沙汰してました!
ご無沙汰してるうちに物凄く羨ましい展開になってますね!!
それにしても軸太さんのDIYの腕前は素晴らしいですねぇ
流木も4本1200円は破格の値段ですね!
今後のレイアウトが楽しみです!
レスポンス
TNの父さん
いや、ここの曲がり具合を見てよ!
凄くない!?この躍動感がたまらないでしょ!?
とか必死の説明も全く彼女には届きませんでした。
ゴ、ゴミなのかしら・・・

いやいやいや、自分に自信を持って!
共に頑張っていきましょう!


ドンコ将軍さん
全長は計算どおりだったのですが、
高さまでは考えてませんでした。ふ、蓋が閉まりませんw
でもまぁ、これならこれでより自然っぽいスかね。

今まで小型水槽で細々したことばかりしていたので、
今回は思いっきり水草がワサワサした
密林のような水槽にしたいと思ってます。
さて、どうなることやら。


nyankoさん
でしょ!?いいでしょう!? やっぱ良いっスよね、コレ。
やっと自信を取り戻せましたw
ウチの方の海じゃそもそも流木が無いですから、
流木が見つかるだけでも羨ましいですよ。
なんで落ちてないんだろ?川の出口で全部止まっちゃってるのかな?

次は本格的に水草をやろうと思ってます。
もうワッシャワシャにしてやりますよ!w


hirojetさん
お帰りなさい!お久しぶりです!^^
やっとアクアブログらしくなってきたような気がしますw
30センチ以上の水槽は初めてなんでビクビクですけどねw

キャビネットはちょうど良い材料が同時に手に入ったので、
運が良かったですね。そのお陰でそこそこの物が出来ましたよ。

流木も、  これもラッキーかな?w
うぉ~!!熱いぜw
このサイズの流木が4本で1200円って
ありえないんですけど~。
うちのスティック流木でも3本でこれ以上の値段しますよ。。。

いいね~大胆なオープンアクア。
楽しみだ~!!
ところで、ライトが気になったのは僕だけでしょうか!!
レスポンス
くまおさん
これはやっぱり掘り出し物ですよね?
虫もいなかったし、苔もカビも皆無で、
しかも水に入れてすぐ沈みましたもん。
これはやはり良い物なんだ!!(自信回復)

これからの季節、寧ろ開けておいた方が良いかなーということで、
流木を加工して蓋が閉まるようにしようかなー
という案も先送りにしました。
なんとなくショップのレイアウトぽくてカッチョイイでしょ?w

あ、じゃあ次回はライトのことを記事にしましょうかね。
お金が無いのでこれまたショボいですよ^^;

管理者のみに表示

