スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
PA0_0001.jpg


水槽に水を張ってから一週間が経ちました。

先日投入したヤマトのお陰か、水もかなり透明度を増しました。
この様子だと水質もどうやら安定してきたみたいです。

そんな訳でもう我慢の限界とばかりに、
即、近所の熱帯魚屋(aqua-pro-shop TIARA)に走りました。

もうこの数日、ずっと何を入れようかとPCとにらめっこしながら考えてきました。

そんなんで、ある程度は目星を付けて行ったものの、
目の前に多種多様の熱帯魚が泳いでいるとやっぱり迷うものです。

そんな中、たくさんの水槽を前に悩みに悩んで僕が買ってきたのはコイツ。
コリドラス シュワルツィです。

始めからコリドラスにしようとは思ってたものの、
本当はコリドラス パンダにしようと思ってたんですね。

それでもシュワルツィにしたのはもう一目惚れとしか言いようがないっス。

投入後の状態もどうやらよろしいようで、水槽内をアチコチ物色しています。
先輩のヤマト達とも仲良くしてくれて一安心。

さぁ、これから楽しい楽しいアクアリウムライフが本格的に始まります。始まる筈です。
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
--- | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!!
足跡から遊びに来ました。

アクアリウム始めたばかりなんですね!
最初のお魚がコリドラス シュワルツィ ですか!
いいセンスしてますね~ 笑

可愛がってやってくださいw
>くまおさん
うぉー!アクアリストとの初めての交流です!
どうも初めまして。新人の軸太です。

コリは完全に一目惚れでしたね。
あの犬みたいな動きがたまらんくて、
テトラとかには目もくれず飼い始めましたw

僕も実は今度、小型水槽用の冷却ファンを自作しようかと企んでます。
何から何まで完全ど素人ですが、これから色々と教えてやって下さい。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。