スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水槽で出会った神様。

2008/07/25 Fri 12:40

先日、何気なくYAHOOオークションを眺めていたら、
何年もずっと水槽をやっていた人が「やめるので水槽用品一式売ります」みたいな感じで
出品しているのを見つけました。 ”~セット”のようにいくつかにセット分けされていたんですが、
中でも僕が気になったのは”CO2添加セット”でした。

セット内容ですか? セット内容はこんな感じです。

IMGP0532.jpg

勘のいい人も悪い人も察しは付いていることでしょう。 …買っちまったい。

・ジャレコのCO2ミキサー
・レギュレーター
・大型ボンベ用アダプター
・電磁弁
・耐圧チューブ
・2分岐スピードコントローラー
・GEXのタイマー

そして「僕はまだ水槽を始めたばかりなんです」とメールで告げると、
「ああ、じゃあ便利そうなものを一緒に送りますよ。いるかいらないか分からないけど」
という連絡があり、着いた梱包を開けるとそこに入っていたのは、

・NISSOのタイマー
・大型ターボファン
・水心エアポンプ(ダイヤル付)
・メーカー不明のエアポンプ
・植栽用ピンセット
・濾過材

とまぁ、多種多様な品々がダンボール狭しと詰められてました。

な、なんかとてもオマケなんて呼べないようなものばかりが…
なんて商売っ気のない方なんだろう…

いや、 もしかして・・・・   神?

そんなアクアな神様のお陰で一気に機材が充実してしまった僕の水槽。

IMGP0553.jpg

なんかもうゴッチャゴチャ。 この辺は性格なんで仕方がない。

気になる初体験のCO2ミキサーはこんな感じ。

IMGP0554.jpg

中にカウンター付きのパレングラスを仕込んで添加中。
いい具合にCO2が水に溶け込んでいるような気がします。

さーて、タイマーも電磁弁も設置して全自動になったし、
これからは思うさま手を抜いたアクアライフを満喫するんだぜ。 ビバ怠惰!神様ありがとう!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
 (神様だってきっとこんなヤツのために出品したわけじゃなかろうに)
設備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ぬぁ~んと、ラッキーなこと!
いっぺんに色んなモノが揃っちゃいましたね~
あのぉ・・・その水槽棚の下に、CO2ミキサーまで付いていて、ADAのミニボンベはないんじゃない!?
やっぱホラ、≪ミドボン≫にしなくちゃ~~v-218
おっと~!スゴいですね!
私なんかはオマケのほうが欲しいくらい!!
な~~んと!!
こんないいものが出品されてたんですか!
しかも、父が何回入札しても落札できなかった、ジャレコのCO2ミキサーまで
ミキサーの中にバレングラスが仕込んであるのは、出品者の改造ですね
ん~~羨ましい
この出品者は、まさに神だな(-人-)
ニッソーのタイマーがオマケってw
単品で十分出品できますよねw
神だ!ほんとに神だ!
ラッキーでしたね^^
自作キャビネット含め設備は一気に整いましたね。
もう水草が育たないって言い訳できないくらい(笑
レスポンス
菜都さん
やっぱりここまでいったらミドボンですかねー?
始めた当初はミドボンなんて全然考えもしなかったのに、
ちょっと本気で導入を考えている自分がいますよ^^;

あ、ヤベッ!
またもや菜都さんに乗せられてアクア用品を購入しようとしてる!?
これで何品目だ!?w


ドンコ将軍さん
本当に良いもんもらってしまいました。
いいんスか!本当にいいんスか!?後で返してって言っても遅いよ!?

・・・え、 間違いだった? 返送してくれ? ・・・え?

なんて事がありませんように!!


TNの父さん
ヤフオクは運ですよね。
たまたま見たときに自分の欲しい物があったのはラッキーでした^^
このパレングラスは重宝してます。
カウンターを持っていなかったので買おうかどうしようか悩んでいたんですよ。

神様、何から何までありがとう!!


くまおさん
まさかのオマケサプライズでした。
何かの間違いかと思って思わず連絡を取ってしまったほどです。

お陰さまでなんとかウチの水槽も自動制御の仲間入りを
果たすことができたのですが、思いのほか電磁弁が熱を持って
戸惑ってます。キャビん中が熱いっス!


m_i4762さん
本当にこれはラッキーとしか言えませんね。
入札時にも色々とラッキーが重なって落とせましたし^^

もうこれで足りない物はないですよね?
ってことはこれで水草が育たなかったら100%僕のせいってことで…

プ、 プレッシャー・・・・

管理者のみに表示

