スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いやぁ、暑いね。 それにしても暑い。 太陽お前、あの、あれだ、空気読め。

ウチの60cm水槽は部屋の真ん中に置いてあるので
基本的には窓からの直射日光は関係ないのですが、
朝は太陽の位置の関係で、窓からの陽が水槽に当たります。

照明のタイマーは11:00~20:00にセットしてあるので、できれば朝のうちは暗くしておきたい。
そんな僕が思いついた対策がコチラ!

IMGP0542.jpg

わーお、ジャパニーズSU・DA・RE! イッツソー クール!!

そう、夏の風物詩すだれ。 なんとまぁ涼しげな部屋に早変わり。

ADAよろしく洗練されたスタイリッシュなアクアリウムとは程遠いですが、
そんなもんは知ったこっちゃありません。 ビバ ジャパニーズ夏スタイルです。イエー



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
「縁側にすだれと風鈴とスイカとビールでジャパニーズサマーだコノヤロー」
60×30×36 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お!
ウチもスダレです!
この夏、エアコン無しで乗り切るつもりが余りの暑さについに挫折...。
ボタンを押したら室外機が故障...。
コケました...。
スダレから差し込む日差しは好きです。
日本の夏は、スダレでしょう(笑
ウチもスダレだらけです
今日も西日が差し込むからって、家の出窓にスダレを追加したばかり(汗
見た目も父は好きですけどね~
いっそ、水槽前にミニスダレつけちゃう?
まったく見えなくなっちゃいますけど(爆
うちはヨシズが命綱です。
無いと、室温が36度オーバーになります。
ADAも「侘び草」を出してるくらいだから、これからは日本風景路線かもよ。
先取りですね!
足跡から来ました
はじめまして、たかみぃこといいます。足跡から来ました。スダレかっこいいですよ!私の考えた対策なんて黒いダンボールぐるぐるでしたものw(*´∀`*)w
ほんと太陽ってKYですよね~w
なんか地味~に皮膚を攻撃してくるし。

水槽が部屋の真ん中って事は裏側からの目線も考えたレイアウトなんですね!!
すごいっす。レベル高いっす。
レスポンス
ドンコ将軍さん
僕も今年はエアコン無しで夏を越すぜ!と意気込んでいたのですが、
あちぃーエアコン エアコンー!
ってな具合にあっさり挫折しました。この駄目人間!!

すだれはは良いですよねー。
”日本の夏”って感じがして大好きです。


TNの父さん
父さんもすだれ愛用者でしたか。良いものですよね。
すだれが掛かっている風景を見るだけで
涼しげだなーと感じることが出来るのは日本人の特権ですもんね。

水槽前にミニすだれ…
午前中の日差しを避けるためには最良の処置かも…
と本気で考えてしまいましたよ!w


lcysさん
ウチの水槽を置いてある部屋は特に暑い場所な上に、
エアコンも完備されていないので昼間の水温は
ファンをガンガンに回していても
当たり前のように30℃を上回ってます。

すだれのお陰で見た目は涼しげに見えるのに、水温までは下がらぬか。
よしずパワーはあくまで視覚的な涼でしかないのか… 無念。

ADA特性すだれ(冷却効果付き)とか出ませんかね?
社長、なんとかなりませんか?

たかみぃこさん
あ、どうも初めまして。
初心者悪戦苦闘アクアリストの軸太です。

すだれは見た目的の涼効果と、日差しを遮りつつも風は通す
合理的な涼効果で重宝しています。
でもクーラー使用ならダンボールで覆ちゃった方が良いのでしょうね。

水槽用クーラー欲しいなー(貧乏人)


くまおさん
太陽とかもう超わけわかんないしー
もうバリうざいしー やってらんないわー

まったくヤツには困ったもんです。

水槽の置き場がこの場所しか取れなかっただけな訳で、
そんな高度なレイアウトセンスは当方持ち合わせておりません^^;
僕のアクア経験地はLV.2くらいですw

管理者のみに表示

