スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
水槽内に添加する液体ってなんだかんだで増えていきますよね。
って言ってもウチの水槽に添加してるのなんて高が知れてる訳ですが、
そんな僕ですらこれだけあります。

IMGP0527.jpg

まぁ、キレイ。 右から”液体肥料” ”バクテリア安定剤” ”塩素中和液” です。

霧吹きに入ってるのは液肥を薄めたもの。 水上栽培の水草などの水分補給に使ってます。

その隣の変な入れ物は、

IMGP0547.jpg

餌です。 容器を移し変えてちょっとスタイリッシュに。
まぁ、当然の如くダイソー商品です。 好きっ!ダイソー☆ ダイソーの回し者 軸太です。

そう、餌と言えば、最近迎え入れたラムの餌をどうしようかなーと悩んでました。
コイツはなに食うのかなーと。 この入れ物に入ってるのはランプアイ用の浮く餌なのですが、
これだとラムの口に入る前に全部ランプアイが食い尽くしちゃうんですよね。

そんな僕の前には当初飼っていたコリ、プレコ用に購入したプレコタブレットの残り物が…
(コリとプレコはしばらく前に亡くなってしまいました…合掌。)

でもこの餌って底に沈んだ後に水でほぐれると大変なことになるんですよね。
しかも今回のレイアウトはグロッソを底に植えたので、出来れば
その上に小皿を置いたりはしたくない… さてどうしたものか…

こうしました。

IMGP0606.jpg

お馴染みダイソーの小さなタッパーにキスゴムを取り付けた給仕所。ちょっとだけDIY。

2008-08-04-001.jpg

早速ラムたちが群がってきました。
ここなら好きなだけ食い散らかしても構わんぞー。ガハハハハハ



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
「ちょ、ランプお前ら、さっき飯やったばっかだろーが!」
 
管理スタイル | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ん~カリスマ美容師(古い...かも)!
洒落た美容院のよう!
ラム達、さっそくお食事場所を覚えたようですね!
それにしてもケバくないキレイさがすごくイイですね~この魚は。爽やかなキレイさなんでしょうね。
好きっ!ダイソー☆ ダイソーの回し者2号の父です(笑
そうか~こんな入れ物に入れたらカッコいいですね
今度、買ってこよ^^
この餌場なら、水槽内に散乱することも無いですね
汚れたら取り出して洗えるし
しかし、何でも食うんですね、ラム(爆
レスポンス
ドンコ将軍さん
お客さんかゆいとこございませんかー?
とか聞きながら毎朝水槽に向かってプッシュしてます。
お陰で水草フッサフサ。お陰で苔もモッサモサ…
液肥も入れればよいってもんでもないみたいです。

この魚は動きもなかなか可愛らしくてお気に入りです。
なんでも食う逞しさも確認できましたしw


TNの父さん
アクアリストにはダイソー信者は言わないだけで結構いるはずですw
アイデア次第で使えるもん結構置いてありますもんね。

これは普通のタッパーに穴を開けて
キスゴムをねじ込んだだけなので、気軽に作れますよー。
それに蓋も付いてたので、小さな穴を無数開けてやれば
産卵箱や稚魚育成箱としても使えそうです。
やっぱりダイソーさいこー☆w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。