スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

温室育ちと呼んでやりたい

2008/05/05 Mon 22:17

PA0_0007 (3)

これがウチの水槽の全景です。 うん、小型!
でもまぁ、コリ×2(ヤマト×3)を飼う分にはまったく問題ないでしょう。

小型水槽は水質が安定しないのがネックですが、
その点、コリは水質の変化にもそこそこ対応してくれるみたいですし。

でも、狭さはどうしようもないにしろ、
設備的な面では充実させてあげたいと思うのが親心です。
まだこの水槽を始めて間もないので、揃えてない物がけっこうあるんですよね。

そんな訳で(そこに至るまでの話は長くなるので端折りますが)
僕は冷却ファンを作ろうと思ったのです。

今日、ティアラでいろいろと市販されてるヤツを見てきたんですが、
どれもこれも値段の割りに良さ気なのがないんですよね。
こちとら小型水槽だからあんまり大げさになるのもバランス悪いし。

夏も来るし、いずれは揃えようと思ってたし、良い機会だ。
いっちょ初のアクアDIYといこうじゃないか。

と、言う訳で、近々自作ファンネタを公開しようと思います。
僕の爆笑失敗談を乞うご期待!(失敗することは決定事項です)
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
設備 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あら!一番上のテンプレート変わりましたね。
なんか全てにおいてセンスいいな~。
うらやましぃw

自作頑張りましょうね!
>くまおさん
気づいてもらえた!w
前のタイトルは手書きだったんですけど、
あまりの自分の字の下手さ加減に耐え切れず、
フォントで改めて作り直しました。
字が上手くなりたいです!

僕も自作ファンにちょっとずつ手を付け始めましたよ。
ブログアップのために写真を撮りながらボチボチやっておりますが、予定では明日完成っス。
さて、どうなることやらw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。