スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あーあー、 またやっちまいました。

2008-08-04-002_20080805182958.jpg

植える場所もないのに水草購入。 だって安かった!(言い訳)

いくら安く買えたって枯らしてしまっては無駄遣い。
と言っても現在の水槽に植える場所はやっぱり無し。

新しい水槽? ハハハ、僕に死ねって言うのかい?(背後に相方さんの殺気を感じつつ)

でもそんな時に大活躍のモノがうちにはあるんですよ。

紹介しましょう、”水草キーパー”です。

IMGP0611.jpg

グラスを日当たりの良い場所に置いて一時保留の水草を入れてます。
これなら日光のお陰で水槽内よりも寧ろ調子が良い状態でキープできます。

ちなみにコチラでは流木にミクロソリウムを活着中。

2008-08-04-002.jpg

出窓カウンターがどんどん緑に染まっていきます。

素敵ぃー!! (背後の殺気がどんどん膨れ上がるのを感じつつ)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
「戦闘力3万だと!? そんな馬鹿なぁぁぁ!!!」
水草 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
この趣味に嵌り始めると「あれこもこれも」と
色々手を出したくなりますよね^^
財力・スペースに制限が無ければ、してみた
い事は色々あるなー!!
すでにたくさんの控え選手がいるのですね!そして、さらに新戦力補強!
まさにファームですね!
きれいですねぇ。オブジェとしてもぐーー!
このADAの袋憧れるな~。
と言うのもうちの近くにはADAの取扱店が無いんですよね~。

植える場所が無くても水草が買えるくらいの余裕がほしい 笑
水草って気に入ったもの見つけると、どうしても手が・・・
分かりますよ~その気持ち(^^;
父も奥さんに
「また草買ったの!どこに植えるの!!(怒 」
って言われっぱなしです
「草じゃなくって水草だって!」
って意味分からない言い訳してますけど(笑
いいな~ADAの袋。
水槽もちょくちょく模様がえしたくなりますね。
模様替えのための水草を増やしておこうという作戦ですね、理解しました(勝手に解釈)
ご無沙汰してます。
どんどん増えてますねぇw
軸太さんもすっかり深みにはまってしまったようですねw
レスポンス
m_i4762さん
本当に気付けば色んな方向に手が伸びていました。
こんな筈では・・・

でも植物を身近に置くのは楽しいですね。
成長していくさまが間近で堪能できますし^^

僕も手を出していないことが沢山あるので、
制限がなければやりたいことはまだまだありますよ!w


ドンコ将軍さん
そう、まさに俺ファームです。育て育てー!
ここで順調に育った将来有望な者達だけが
水槽内レイアウトの一端を担うことができるのです。

さぁ、俺のために育つのだー!w


たかみぃこさん
キープが目的なので、見栄えなんか全く気にしていなかったのですが、
これはこれでなかなかキレイですよね。
植物がもともと盛っている美しさ。
うーん、たまりません。(植物フェチ)


くまおさん
一応、いつも利用しているADA登録ショップなんですが、
店員さんの気が向いたときにしかこの袋には入れてくれません。

だから極まれにこの袋に入れてくれると「おぉー」とか言ってます。
その日はなんか良いことありそうな気さえしますw

余裕は全くないですよ。
っていうか逆に水草買いすぎて余裕がないです。
しかもそれも生かしきれていない。駄目駄目じゃー!(自己嫌悪)


TNの父さん
「草じゃなくって水草だって!」
僕もいつも言ってますw
駄目なんですよねー、ショップでキレイに並んでる水草を見ちゃうと^^;

でも最近では自分でも少し反省しています。
上手く育てられずに枯らしてしまうのも多いですし…

だから次は簡単に枯らさずキレイに咲かせることが出来る
侘び草を買います!(反省まったく無し)


lcysさん
いいでしょー、ADAの袋。
僕も「やっぱいいわ、ADAは何でもお洒落やねー、いいね。良い!」
とか言って散々愛でた後でさっさと捨てました。
だって、もったいないけど、使い道もないんですもん!

実は僕も最近リニューアル熱が上がってきてまして、
いつどこの水槽を模様替えするか分かりません。
みんな気をつけて!(水槽内の生物たちへ)


hirojetさん
どうもご無沙汰です!お忙しそうですが、
毎日暑い日が続いておりますのでご自愛ください!

僕もすっかり水中世界にドップリ浸かってしまいました。
最近は特に水草が楽しくて仕方ないっス。
このミクロソリウムの葉が・・・たまらん!w(フェティシズム)

管理者のみに表示

