
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

緑と緑と緑の公園で

2008/08/08 Fri 23:53

近所の公園へ散歩に行ってきました。

2008-08-05-031.jpg
 
そこはもう公園と言うか 森と言うか 山と言うか、 まぁ、そんなところです。
ちょっと歩いただけで

2008-08-05-027.jpg

マムシとか出ます。 怖ぇー

でも夏の日差しを浴びて元気に育つ植物は、見ていて気持ちの良いものでした。

これはアシですかね? もう全っ然向こうが見えません。
こんな中入っていったらもう二度と帰ってこれない気がします。

2008-08-05-024.jpg

ハスがびっしり浮かんだ池もあります。
残念ながら花は見れませんでしたが、咲く頃にまた来たいですね。

2008-08-05-016.jpg

田んぼの中に大きな石。 そして背後に生えた木。
これを見て水槽のレイアウトが浮かぶ僕はもうすっかりアクアリストなんでしょうか?
でももうちょい石の位置をこう、左右どちらかに、こう・・・

2008-08-05-036.jpg

暗い山道(公園なのに)を歩いていたらぽっかり明るい場所に草原が。
やっぱり光ある場所に植物はあるんですね。 
これは水槽も一緒かな。(左半分が寂しい水槽を眺めつつ)

2008-08-05-028.jpg

楓です。

2008-08-05-004.jpg

単純に好きなんです。(告白)

2008-08-05-005.jpg

この池には

2008-08-05-013.jpg

亀が泳いでました。 平泳ぎで。 北島には負けないぜ と言わんばかりです。

2008-08-05-011.jpg

「ま、金メダルは俺が持ち帰ってやんよ」 とか言ってました。亀のくせに。

2008-08-05-009.jpg

そんな近所の自然公園。

一周するのも大変な公園ですが、歩くのが苦にならない人ならとても楽しめる場所です。

ゆっくり楽しみたいのならば同行する人は選んだほうがいいと思います。
(↑一緒に言った人に散々文句を言われ続けた人)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
「川に苔がビッシリ生え揃った石が落ちてて、思わず拾って帰りそうになりました」
 
アウトドア | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
よく中下流の川に入る時、葦の中へ突入しないといけないときがあるんですが、時々、迷子になりそうになります...。冬は楽勝なんですが夏はスゴいです...。
レイアウトアイディアの宝庫が近所にあっていいですね!北島wwww
こんな涼しげ~な公園が近所にあるのはうらやましいです。

田舎の川で自然観察(と言う名前の採集)をしていた時、川岸の苔むした石に手を伸ばそうとしたその先の草むらにヘビを見つけてしまいました。
中腰で手を伸ばした姿勢のままあとずさって逃げました…
自然が一杯危険も一杯;
こんにちは。
軸太さん、ほんとアクアにどっぷりですね^^
私も公園とかに行き、緑や水を見るとワクワクしちゃいます。
ご近所にこんな素敵な公園があるなんて、ああ羨ましい。

>ゆっくり楽しみたいのならば・・
これ、ありますよね^^
私も、コケに夢中になった日には放置されます(笑
レスポンス
ドンコ将軍さん
ここも凄かったです。この伸びっぷり。
一歩踏み入れたら右も左も全く見えませんからね。
それってかなりの恐怖ですよね。

あ、将軍さんも蛇にはくれぐれもお気をつけください。コエーっす。


たかみぃこさん
ネイチャー目指すなら自然から学ぼう!
と、思い立って行って来ました。
やっぱり学ぶところは多いっスねー。
大変勉強になりました^^


lcysさん
近所にあるだけに滅多なことじゃ行かないんですけどね。
でもたまに気が向いたときに行くと、その時の季節を強く感じてやっぱり良いですね。

僕も苔むした立派な石を見つけ、手を伸ばしかけたのですが
ツレの冷たい視線には勝てませんでした。
次こそは蛇にもツレにも負けず、絶対に拾ってきます!(駄目な闘志)


tsuchionさん
もう気付けば水世界にドップリな軸太です。アップアップ

自然が近くに感じられる場所に行くと
不思議とテンション上がってしまいますよね^^
僕もこの公園に着くなりテンション上がり目で
疲れも気にせずテクテク歩いていたのですが、
30分ほど歩き続けていたらツレから苦情が出ました^^;

じゃあ、と言うことで休憩して、
その間に近くの川で水草の観察をしていたら背後から冷たい視線が…

なんかもう、これはどこも共通なんですかね?w
田んぼの中のでっかい石を動かそうとしている軸太さんの姿が・・・(爆
父も月に数回、奥さんと近所の湖に行きますよ
生き物もいっぱいいるし、風も気持ちいい
一周するのに2時間くらいかかりますが、メタボ対策ってことで(滝汗

管理者のみに表示

