スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつも見ているアクアブログで水槽リニューアルされているのを見て刺激を貰いました。

もう悠長なことは言ってられねー、 さっそく僕もリニューアルだー!

ってことでドーン。

2008-08-07-005_20080811210125.jpg

どうですか、この素敵な石組み水槽は。
水草もまるで本当の草原のような自然な植栽。 僕もこの数ヶ月で随分と腕を上げたものだ。

って嘘ですよ、ヤダなー そんなに怖い顔しないで。

さぁ、本当のリニューアル水槽はコッチですよ ドーン。

2008-08-07-006.jpg

これまたワイルドな石組み水槽になったもんだ。
これじゃまるで箱根の大涌谷みたいですよねー。 黒タマゴ超うめぇー。

ってのは全て冗談です。 戯言です。 この世はすべて絵空事さー(世捨て人)

先週、箱根に旅行に行ってきたときに 「おぉー、これカッケェー!!」と思った風景でした。
と言っても写真じゃ伝わりにくいですが、これらの石のサイズは半端じゃなくデカイんですけどね。

二枚目の写真の石なんでちょっとしたプレハブ小屋くらいありますから。
ADA自慢の4m水槽にだって入りゃしません。

でも折角なんでお土産に足元の小さめの石を拾ってきました。 抜かりないゼ。

2008-08-08-001.jpg

今度は真面目な話、30cube(Hi)のリニューアルを考えているので、
この石はその時に使おうと思っています。 ちょうど手ごろな大きさの石が手に入りました。

大きさは手のひらサイズくらいですかね。
あ、このセミと比較すれば大体の大きさが分かると思います。


ってか、    ・・・・え、 セミ?

2008-08-08-002.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
「え、  あ、 あぁ、 うん、    ・・・セミ?(二度見)」
 
アウトドア | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
一枚目の画像、いいですね~
前景草がこんな風に茂ってくれるといいんだけど・・・
いい石拾ってきましたね~
創作意欲をくすぐられます
大きさは・・・なるほど、セミと比べれば・・・
セ、セミ~~?!!(爆
アブラゼミだぁ
って、セミ??ww

温泉地の石って水質に影響とかないんですか…?イオウ?
どんな石組ができるか楽しみにしてます(*´∀`)
レスポンス
TNの父さん
いいでしょ!この風景!!
でも実はこの写真の石もかなりデカかったりするんですけどね!

こういう風景を見るとネイチャーアクアリウムの
原点を見た気がしますね。ADAの石組みは本当に
自然をありのままを表現しているんですね。

はたして僕はこんなレイアウトを
作ることが出来る日が来るのでしょうか…
こ、この石で頑張ってみます^^;


Leeriさん
セミです。見間違うことなきセミです。
あ、でも・・・・・ うん、やっぱりセミです。

この石はあたかも大湧谷で拾ってきたのようですが、
実は箱根スカイラインの天辺(箱根のどっかの山の頂上)で
拾ってきたので、言ってみればこれも山谷石? かな?
なので成分的には売ってる山谷石と変わらないと思うので大丈夫です。

多分ね!!
軸太さんならきっと素敵な水槽を作り上げてくれると信じてます!!
私も先日河原で良い感じの石を幾つか拾ってきたのです(抜かりないでしょ)
あ、あれ?
気付いたらイモちゃんのプラケで使われてるッ!!Σ(´Д`lll)
※我が家は使ったもん勝ち


セ、セミ?(笑)
NAと聞くとどうしてもターボ車混成時代のF1を思い出してしまいます...。
二枚目のワイルド感いいですね~カジカ向きかも!と思ってしまいましたよ!
青みのある綺麗な石ですね!
青い石に茶色いアブラセミがよく似合います…ってセミぃ!?

秋吉台に出かける友達に、お土産は秋吉台の赤みのある石灰岩を頼んだら、土産屋にある球状に研磨された石を頂きました。
…ありがたいですが、なんかちがうよ;
レスポンス
nyankoさん
ありがとうございます!その信頼に早くも押しつぶされそうです!w
期待に応えられる男になりたいゼー。

僕は最近出かける先々で石やら流木やらを探すようになってますよ^^;
川や山なんか僕らにとっちゃ宝庫ですよね!w
って言うか  え、セミ?


ドンコ将軍さん
そ、そうですよね!それを思い出しますよね!
そうなんですよ、そのターボのなんとか車を思い出すんですよ。うん。
・・・・スミマセン、知ったかぶりでした^^;

二枚目の一番大きな石には実際に隠れ家のようになっていて、
まさに魚達の絶好の棲み処といった感じでした。
折角だからお土産に持って帰ってくればよかったですねw


lcysさん
なんたってレイアウトをイメージしつつ
厳選して拾ってきましたからね。
ちなみに今回のレイアウトのテーマはセミです!
ってセミ!!? ・・・あぁ、なんだ、セミか。

僕もこの石を拾っていたらツレから
半端じゃない低温の視線を送られましたからね。
きっと普通の人からすれば「石が欲しい」
なんて気持ちは理解できないのでしょう。
でも友達から「はい、お土産」って普通の石を渡されてるのを
他人に見られたら、明らかにいじめられてる人ですよね。
さらに「嬉しい!ありがとう!」なんて素で喜んじゃったりしたら、
どこから見ても気の毒な人ですよね。

・・・どっちがいいかな?
黒たまごは超うまいです!僕も大好き^^
採集石でリセットですか。どんな風になるのかな?自然の景色は刺激
を受けますが、水景にそれにフィードバックするのは難しいですね。

※↓の侘び草良いです!盆栽鉢&侘び草はプラントグラス入れるより
も侘び寂び感じますねー!!
レスポンス
m_i4762さん
黒タマゴ美味いっスよね。隣で小学生くらいの子供が
「ここ臭いよー!帰ろうよー!」と泣きじゃくってる横で
ムッシャムシャ食ってきました。ウマー

箱根の方は本当にカッコイイ風景が多いですよね。
でもまぁ、これをそのまま水槽で出来るかと言ったらそれは別の話。
例えそこから石を持ち帰ったとて、やはり難しい・・・
んー、自然ってのは深いっスねー。

水上→水中→水上 と、無茶をさせてきたので心配していたのですが、
なんとか最近になって勢いが出てきました。
この様子なら安心して良さそうかな。
この調子で伸びて、ちょっとした緑の山
みたいな感じになってくれれば理想形です^^
侘び草と盆栽の相性は思ったとおり抜群でした^^y

管理者のみに表示

