スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こちらは以前紹介しました、現在 ちょっと寂しい60cm水槽です。

2008-08-07-016_20080813235826.jpg

始めて早々に数種の水草が枯れ果ててしまったので、この有様です。

いつまでもこのままじゃいかんだろう… と言うことで、
思い切って調子の上がらない水草は全て引っこ抜いて、新しい水草を導入することにしました。

引っこ抜いたのは左端に植えてあるパールグラスと、
右側の流木間に植えてあるラージパールです。

コイツラは毎朝、水面に浮いてない日がない と言うくらいの駄目さ加減。
抜いてみたら案の定、根の張りが悪く、茎や葉が腐ってるのが殆どでした。
どうやらキューバしかり、パールグラス系と僕は相性が悪いっぽいです。
と言うか、僕が一方的に嫌われてるっぽいです。僕は好きなのに。こんなに好きなのに。

でも僕もそろそろ新しい恋に一歩踏み出すべきだと思うんです。
いつまでも昔のことを引きずってちゃ前へは進めないものね。 恋せよ乙女。

そして、そんな僕の元に現れた運命の人。 ダンボール箱詰めで届いた運命の人。

2008-08-08-016.jpg

しかも5人も。 より取り見取り。
え、何これ、ねるとん? ねるとん なの? チョットマッター みたいな?

2008-08-08-018.jpg

もう、誰にしようか迷っちゃうわー。 わしモッテモテやんけー。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
「”ねるとん” とか言ってると世代がバレるわよ!! 気をつけて!」
 
買い物記録 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
初めましてgenchikenと申します

侘び草いいですよね。
自分は水上でしか育ててないので
水中レイアウト楽しみにしてます。

もしよければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
侘び草5組もお招きしましたか!
いいな~
家の60cm水槽も最近調子よくないから、何とかしないと
侘び草か・・・買っちゃおうかな(汗

ねるとん・・・・久しぶりに聞いたな(笑
詫び草良いですね!
ウチも今度困った時は詫び草の力を借りてみようかな?
大人買い!その男っぷりに惚れちゃいそうです(笑
流木の裏に並べるのかな?色んなタイプの侘び草があり
そうなので、バラエティ豊かな水景になりそうですね^^
すいません、ねるとんネタ通じませんw
たぶん、9時には寝なさいって言われてた時代です 笑

見事な買いっぷりですね。
これを水槽内にドーンと置いちゃうんですね。
侘び草って、こういう形で発送されるのですか。ビニール袋かなと思っていました。なんだか入れ物もお洒落な感じですね。ADAというのは全く詳しくないのですが、よく目にします。こういうお洒落な感覚が人気の秘密?なんでしょうか?
レスポンス
genchikenさん
あ、どうも初めまして。
NAレイアウトにしたきゃとりあえず侘び草入れとけ!
でお馴染みの軸太です。アクアリストの風上にも置けねー。

僕も侘び草の水上栽培やってますよ。
これはこれで水中では見せてくれない姿を
見せてくれて面白いですよね。
日光で育てると水槽内より断然元気で綺麗ですし。

水槽内でもこんくらい元気に育ってくれりゃあなー・・・

相互リンクOKです。


TNの父さん
やっちまいました。。。
貧乏人の性でしょうか、”5個セットなら一個あたり900円!”
とか聞くと買わずにいられませんでした^^;

侘び草入るだけでガラッとイメージ変わりますよー!
お陰さまでもうこれしかない!って感じに決まりました^^
って言うか第一印象からアナタに決めてました!


hirojetさん
今回僕が購入したのは”かれん”という
普通より一回り小さいサイズのやつなんですが、
水槽のレイアウトに使うのであればコッチの方が断然良いですね。
小さいので流木の間にもスッポリ収まってくれました。お勧め!


m_i4762さん
あーもう、どうぞどうぞ、
ジャンジャン惚れちゃってください。来るもの拒まずですw

お察しの通り、侘び草は玉が目立たないように
流木の裏などに置こうと思います。
今回はネットで購入したので個体を選べなかったのですが、
5個セットなんでショップが気を遣ってくれたのか、
多種多様なヤツが届きました。
これは並べるのも楽しそうです^^


くまおさん
やはり通じない世代がいたか・・・w
と言っても僕と2~3歳しか離れてないんですよね。でもその差か…^^;

セットのほうがいくらか安かったので思い切って買っちまいました。
でもまぁ、今後の30cube(Hi)のリニューアルにも使おうと思ってるので
これで良いのです^^


ドンコ将軍さん
侘び草には一応、専用のケースが付いてるんですよ。
これはこのまま霧吹きで水分補給して育てることも可能らしいです。

ADAの商品はいちいちデザインがお洒落なんですよね。
それだから高くてもついつい手が出てしまう。。。
メーカーの思う壺ですw

管理者のみに表示

