スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今年もまた良い米が出来そうだべさー。 ウチの田んぼのコシヒカリは世界一だべ。

2008-08-10-008.jpg

・・・あ、 ちなみに僕は横浜生まれの横浜育ち、そして横浜在住です。

ろくに関東からも出たこともない弱ヒッキーの僕が何故にコシヒカリかと言うと、
まぁ、遥々来ちゃった訳ですよ。 夏休みなんで。 新幹線に乗って…

新潟の 「 巻 」 まで。

2008-08-10-007.jpg

ここまで言えば当然のようにピンッとくる方が沢山いらっしゃると思います。
なんたってウチも一応はアクアブログなもんで。

皆さんあれでしょう? 水槽大好きでしょう? 三度の飯よりも先ずはバクテリアでしょう?

じゃあもう感づいてますよね。

周りには畑や田んぼしかない場所にモサッと茂る木々や雑草、
その中に顔を覗かせるこの場所には不釣合いな近代的な建築物。

2008-08-10-014.jpg

と、言う訳で、

てへっ 来ちゃった… (頬を赤く染めつつ) (付き合いたての彼女が遊びに来た感じで)

ADA本社に。

2008-08-10-015.jpg

天野っちー 軸ニャンが遊びに来たよー☆

なんて言える訳もなく、
僕はと言えば、夢にまで見たこの場所にただただ感動しているのでした。

~次回に続く~



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク
一言 「本社は駅から徒歩一時間はあるから、良い子の皆は車かタクシーを使おうネ☆」
 
アウトドア | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
広々~新潟は天気が良さそうですね~。こちらは暑いだけです...。
次回はギャラリー記事ですかね?
人気メーカーのギャラリースゴそうです!
おお~~!
とうとう行ってしまいましたか!
一度見たら最後、その魅力にずるずると引き込まれてしまうADAギャラリー!!(爆
いいな~
一度は行ってみたいんだけど・・・
遠すぎる(--;)

何気にテンプレも変わってたりして、すでに影響を?(^^
とうとう聖地巡礼の旅に出かけたんですね!ウラヤマシ~
ウチから新潟行くには電車乗り継いで1日かかるので大変です。
googleマップの航空写真とココで目の保養をさせてもらいます。

「一言」から察するに、もしかして駅から歩いていったんですか?
直線距離でも3.5kmありそうですよ(笑
さすが米どころ新潟!
一面コメ世界w

遂に足を踏み入れちゃったんですね
ここを訪ねるためだけに広島から数万円も出して行くのはチョットきついなw
しっかりレポ頼みますよ
行けない代りに、ここで行った気にさせてくださいw
オオーw(*゜o゜*)w
羨ましい夏休みですね!
僕もいつかは行ってみたいですね!
ADA本社で数々のNA水槽を見てさぞかし勉強になるんでしょうね!
今後のレイアウトで成果を発揮してください!
楽しみにしてます!!
この時期に一時間も二足歩行って…溶けますよ?w
あと僕は方向音痴なので迷う自信があります( `・ω・)ノタクシー!!
早く続きが読みたいっす…ポチっ

レスポンス
ドンコ将軍さん
新潟は関東よりはいくらか涼しかったです。
でも駅からADAまではまったく日陰になるようなところが無くて、
炎天下の中の行軍は死すら浮かびましたよ。
とても駅から歩いて行ける場所では…なかったです…

次回はギャラリー内…ではなくて、入り口のお話です!
あまりの喜びに入り口からなかなか奥へ進むことができませんでしたw


TNの父さん
ついに行って来てしまいましたよ、ADAギャラリー!
雑誌やカタログでは細部までは分からないし、
一度でも実際に見ておけばこれから先に絶対役立つと思ったので、
思い切ってみました! まぁ、そのお陰で当分は激貧生活ですが^^;

気紛れでタイトルとプロフの画像を変えてみました。
どうでしょうか?^^


lcysさん
「いつかは!」と思っていたのですが、
その時期が思ったよりも早く来てくれました。
こんなにちゃんとした夏休みが取れることなんて滅多にないもんで。

僕も行く前にGoogleMAPで見たのですが、
上空から見ると本当に何にもないですよね。
いや、実際に行ってみても何にも無かったのですが。
いやぁ、ADAも凄いところに会社を作ったもんだ。

ご察しの通り、散歩がてら駅から歩いて行ってきました。
いやぁ、MAP見てる分には行けると思ったんですけどねー(遠い目
地図上に何にもなかったので距離感がいまいち掴めていませんでした…
超遠いっス・・・・・・・・


くまおさん
一面、と言うか全面が米世界でした。
僕は今進んでいるのか?止まっているのか?
歩いていて何度もそう思ってしまいましたよ。

僕のかなり偏ったレポートでよろしければ次回もお楽しみください。
一応、カタログや雑誌ではあまり見れないような部分も
ちゃんと写真に撮ってきましたからw


hirojetさん
現在はとても多忙そうですが、時間に余裕ができたら
実際に行ってみることをお勧めしますよ!
今回行ってみて強くそう感じました。
やっぱ実物を見ることで得るものはデカイですからね。

実はここで上げてもらったモチベーションをそのままに、
現在空いている30cube(Hi)をリセットしました。
今までの自分と全然違うレイアウトに自分でビックリ。
やっぱり見て学んだことは見に付くのが早いですね!


Leeriさん
案の定、と、溶けました…ドロドロ
しかも案の定 僕も迷いました…ドコドコ?

やっぱりこれから行く機会がある方にはタクシーかレンタカーを強くお勧めします。
って言うかそれ以外の手段は無いと考えたほうが良いです。

次回は”ADA入り口編”です!
入り口で既に興奮してしまってなかなか中に入れませんでした!w
お伊勢参りならぬ、巻参りですね!
僕は行きたいと思いつつまだ行った事がない(汗
いい刺激をいっぱい受けたでしょうから、次の水槽
は凄いのができるかなー!?
レスポンス
m_i4762さん
遂に参ってきました! 巻!!
ずっと行きたいと思っていたので、ちょっと遠くに建物が見えただけで感動でした。

やっぱりかなりの刺激になりましたね。
帰ってすぐリセットの準備をしてしまうほどにw
さーて、新30cube(Hi)に今回受けたものを生かせるのでしょうか!
乞うご期待^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。