スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
PA0_0005 (3)

あ?

みたいな顔でこちらを見てるのはツレの飼っている淡水フグのアベニーパファー

このブログで紹介している水槽の他にもウチには小型水槽がありまして、
そちらではツレがアベニーを3匹飼育しています。

「小型水槽でアベニー3匹」と聞いて、ヤツの性格を知っている人はハッとしたでしょう。

そう、コイツ見かけによらずメチャメチャ縄張り意識が強いんですよ。

ちょっとでも視界に相手が入ろうものなら
「テメーこの野郎!なにメンチきっとんじゃい!」と突っ込んでいきます。
ウチではこれをアベニーアタックと呼んでます。 アターック!

ほのぼのとした僕の水槽のすぐ近くでは、
こんな弱肉強食上等の自然界が広がっています。水槽って面白いですね。

え、なに?

PA0_0006 (3)
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
--- | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
(◎(エ)◎ノ)ノ
隠し子が居たとは!! 笑
アベニーちゃんですか。
これまた可愛いですねw

ファン完成しそうって
早すぎですよw
僕 まだ何もしてないんですけどw
はじめまして!
はじめまして!
ブログ村の淡水魚のところから寄せていただきました。
フグですか~!
愛嬌あっておもしろそうですね~。
見やすくキレイなブログで、とても勉強になります。
また寄らせていただきます!
レスポンス
>くまおさん
 隠していてゴメンなさい!
 でもとっても可愛い子だから貴方ともきっとうまくやっていけるわ!
 と言うわけでこれからこやつ等もよろしくお願いしますw

 って、くまおさんももうちょいで完成じゃないっスか!?
 これは負けてられんとばかりに、僕も今日からアップしてきます!


>ドンコ将軍さん
 どうも初めまして。アクアほぼ初心者の軸太と申します。
 アクア友募集中なのでよろしくっス。

 フグは人に懐きますからね。かなり可愛いですよ。
 ただあの気性の荒ささえなければなー。

 ドンコ将軍さんのブログも見せていただきましたが、
 いやぁ、 カッケェーっすね!
 漢!って感じがして燃えました!
(男でなく漢!萌えでなく燃え!)
 僕も勉強させていただきます!

管理者のみに表示

