スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
さぁ、帰ってきたウルトラマンこと軸太です!(わかる人は少なくとも昭和生まれ)

ADAのギャラリーの後だからって「うわー、なんかショボイ…」とか絶対に言わせないんだぜ!
ってか思うのはしょうがないけど、できれば口には出さないで欲しいんだぜ…

という訳で、今回は以前から公言していた30cubeのリニューアルを…
したいところなのですが、諸事情で僕のPCがぶっ壊れまして、
残念ながら満足な更新が出来ない状況にあります。ぐへぇ

なので、今回はお茶を濁すわけじゃありませんが、
ウチの水槽の脇にスポットを当ててみたいと思います。 こんなんどうだ!

IMGP1416.jpg

散って水面に漂っていたミクロソリウム セミナローリーフと、ジャイアント南米ウィローモスを
そこら辺で拾った小石に巻きつけ、ダイソーで購入したガラス容器に入れて育ててます。

もしも、順調に石に活着して立派に育ったら、水槽内のレイアウトに加えようと思ってます。
そこまで育つのに何年かかることか・・・

頑張って育てよー

IMGP1418.jpg

その他にも最近になって導入された水槽脇の器具がコチラ。

IMGP1415.jpg

ADAのニューアイテム、CO2小型ボンベスタンドです。
いやー。流石はADAですね! 水槽脇にも映えるクールデザインです。


・・・・・・あ、ごめんなさい、嘘です。 こんなショボイもんADAでは売ってません。

これは某100円均一ショップで購入したペンスタンドにADAステッカーを貼っただけのバッタもんです。

言わなかったらバレなかったっスかね? あ、無理? やっぱダ○ソーじゃ無理か…



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑ アクアリウムBLOGリンク
一言 「いやいやいやいや、ダイソー馬鹿にすんなよ!?」
 
設備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私が子供時分は「帰ってきた~」は確か再放送でした!仮面ライダーは...この辺は長引きそうですので...省略...。

水草水槽、デビュー前の養成所ですねー。元気よく成長してスタメンを張ってもらいたいですね!

僕はアマゾン・ストロンガーくらいの世代ですかね^^
ダイソー良く行きます。消耗品(メラミンスポンジなど)
がメインですが、探すと掘り出し物ありますよね!!
『帰ってきた~』も『仮面ラ○ダー』もリアルタイムで見ていた父って一体・・・(汗
あ、ミクロとモスもコラボいいですね~
ミニ侘び草見たいで^^
水換えさえマメにやればいけるんじゃないですか?
水槽デビュー楽しみにしてますo(^^)o
レスポンス
ドンコ将軍さん
僕の世代ど真ん中はRXですね。
あのスマートな顔にブラックなカラーリングがクールで好きでした。

ここで将来性が見られればレギュラー入りさせようと思ってるのですが、
考えてみればこんな生体のいない場所で育ちそうもありませんね…
それなら最初から水槽内に突っ込んだ方がいいかのかな?
なんにしても早く育っておくれー


m_i4762さん
アマゾンは世代じゃないけど一番好きなライダーです。
ってか子供向けヒーローの設定じゃないっスよねw
でも格好良いのでよしっ!

好き!ダイソー☆ の軸太です。
工具売り場にあるコーキング用のヘラがガラス面掃除にお勧めです!
ショップで売ってるヘラの十倍使い易いっスよ!


TNの父さん
リアルでは両方見てないクセに語ってしまいました。後悔…^^;
でも小学生時代に集めたウルトラマンメダルの枚数なら負けない!w

ミニグラスアクアは生体が入らなくてつまんないですが、
その分管理が楽なので、長ーい目で見て育ててこうかと思います。
ってかやってることを忘れる位でちょうどいいかも・・・?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。