スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
PCが直ったんだゼーーー!!!!
ドープなPCユーザーの弟に5000円ほどボラれつつもなんとか無事復帰!

まぁ、これもひとつ勉強になったと思ってね。 ハハハ、ハ、はぁ・・・(広くなった財布の中を眺めつつ)

そんな訳でずっと保留になっていた30cubeのリニューアルを始めたいと思います。
もう 金とか、貧乏とか、そんな浮世の世知辛い話なんて隅っこに置いておいて、
楽しい楽しい水中世界に皆で行きましょう! さぁ、ご一緒に!(現実逃避)(うつろな瞳で)

2008-08-13-004.jpg

こちらが今回リニューアルする30cubeです。いつの間にか畑水槽になってました。
行き場のない水草がコチラでキープされています。

そしてリニューアルするにあたって、僕が今回用意したのはこちら。

2008-08-13-004_20080830190244.jpg

石は以前の旅行の時に箱根の山で拾ってきたものです。(その時の記事はコチラ
流木はショップで棚を掘り返して見つけ出した 値段の割りに大き目の品々。

これらは水を張ったバケツに突っ込んで暫し放置。 アクの出具合を見てみます。

そして今回初めて購入したシダ系 水草 ”ミクロソリウム ナローリーフ”(家付き)

2008-08-13-002.jpg

家がくっついているのは普通にPOTを購入するよりもこちらの方が安かったからです。
と言ってもやっぱり成長の遅いシダ系は他と比べて高いですね。
これ以上 財布を軽くしたら風に舞って飛んでっちゃいます…って、あ、ああぁぁぁ!!(飛んでった)

ってことで家は要らないからヘラで引っぺがしちゃいましょう。

2008-08-13-005.jpg

思ったよりもガッツリ活着してて、剥がすのも一苦労でした。

流木のアク抜きが終わらないので、リニューアルはまた後日。
今日は準備までにして、このナローは畑水槽に入れてキープしときましょう。

2008-08-13-006.jpg

あ、

2008-08-13-013.jpg

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

2008-08-13-014.jpg





ラピュタは本当にあるんだ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑ アクアリウムBLOGリンク
一言 「父さんが残した 熱い想い 母さんがくれた あの眼差し」
 
30×30 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
とりあえずPC復帰良かったですね^^懐寂しくな
ったのはつらいですが(笑

出水部分にディフュザーが付いているんですね?
一瞬リセットしてプレコでも飼うのかと思いましたよ!

流木と石にミクロ・ナロー、どんな風に仕上がるのか
楽しみにしております!!
お~浮いてる!!
迫力ものの浮き方ですね~!
流木もカッコいい形しているので配置が楽しみですね。
うちも流木はしばらくバケツに放り込むのですが、なかなか頑固にエキス?を出し続けますね。
祝!PC復活!!(^^)/
トラブルが起きて初めてありがたさが分かったりして
5000円取られても、弟さんに感謝ですね

待ってましたよ、30cubeリニューアル!
流木待ちですか
ワクワクしますね~^^
ラピュタは・・・・どこの家にもあるんだな(爆
テンプレ変えたんですか!こちらもシンプルで素敵です。
サイドバーのプラントグラスに侘び草。
いつかはやってみたい物のひとつです!

シダって意外と浮力があるんですねw
「バルス!」って言ったら沈んでくれるかもです。。。
m_i4762さん
お騒がせいたしました。なんとかかんとかで復帰まで漕ぎ着けました^^;
懐の寂しさを紛らわすために、久々にPCを活用しまくって、
ついでにブログデザインまで変更!
5千円の価値はあったんだ… 5千円の価値はあったんだ…
と自分に言い聞かせておりますw

確かにこの流木の感じだとプレコでも飼いそうですよね。
でもちょっと大き目のプレコを飼った日には、
あっと言う間にボロボロにされそう…^^;

近々その全景が公開できると思うのでお楽しみに!
…と、堂々と言えればいいんですけどねー(無理っぽいです)


ドンコ将軍さん
浮きました… そりゃもう、ものっそい勢いで浮き上がりました。ラピュタか!(ツッコミ)
でもまぁ、キープのために水に浸かってくれさえすればよいので、
しばらくはこのまま放置ですw

この流木も水につけた途端、水がジュワーっと茶色く染まりました。
コレが透明になるまで浸けとくとなると、平気で一ヶ月コースなんですよね…
我慢できそうにないので、実はそれなりに対策を考えてたりします^^
乞うご期待!!


TNの父さん
そう…ですね。 そう…ですよね? そう…だと言ってください!!(割り切れない)
お小遣い制の僕にとって5千円はデカイです。デカ過ぎるんです(> <)

でもまぁ、PCの必要性を考えればこれくらい!!
と自分に証明するためにブログデザインを作ったりしました。
そうさ、こんなに重宝するものなんだから5千円くらい!!(まだ言う)

30cubeの始まりはラピュタからでしたw
奇跡の島のくせに、かなり身近な存在ですよねw どこのブログ見てもw


むぅーさん
PC復活記念に思い切って変えてみました!
珍しく細かいデザインにも気を使ったので、結構気に入ってます^^
でもなんかちょっと重いですかね? 調整が必要かな…

プラントグラスも侘び草も広く使い回しがきくので、どちらも購入して損はないと思いますよ。
グラスで育てるなら侘び草はエキノかクリプトMIXがお勧め!
ぐんぐん大きく成長するのが面白くてしょうがないっス。

さぁ、僕の手にキミの手を重ねて… バルス!!

…沈まねぇ

管理者のみに表示

