スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さぁ、僕の手にキミの手を重ねて…   バルス!!

ってな具合に前回のラピュタをバラしました。 人は大地を離れては生きられないのよ!!

2008-08-14-009.jpg

そんでもって昨日バケツに浸けて置いた流木はというと…

こんな感じ

2008-08-14-001.jpg

一晩でこれか…  ま、 まぁ、許容範囲内? 範囲・・・・・・  外?

フッ、だが抜かりないぜ。 たとえ許容範囲外でも、こんなもんは想定の範囲内なんだぜ!!

これを見るがいい!

2008-08-13-016.jpg

5個パックで千円ナリ。
コレさえあれば流木のアクなんぞ恐るるに足らず。 完全に吸着しちゃるから見てろよ!

ってことで、アクなんぞに目もくれず、流木と石を使って積み木の時間です。
どうして流木とか組むのってこんなに楽しいんでしょうね。
特にレイアウト考えずに購入した流木だけあって、あんなことしたり こんなことしたりして
1時間も2時間も大の男が積み木しながらニヤニヤしてました。

と言ってもそこはキッチン。 相方さんが帰ってきたら怒られる。

んー… まだ悩み足らないが、一番しっくりきたこれでいこう。

2008-08-14-014.jpg

なんかそれっぽいし、石での固定もガッチリしてて据わりも良し。
目線を変えると尚それっぽい。

2008-08-14-011.jpg

よし、配置はこれで決めて続きは明日! さぁ片付けろ!やれ片付けろ!



・・・・・・・・・・・・・やっぱり怒られました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「こんなにアクアリストの肩身が狭いのはウチだけなのか!?」
 
30×30 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ブログのイメージもビシッと変わりましたね!
ブラックホール、現在、薬の吸着に使っています。
色素?を吸収するのはかなり効果があるようですよ。
多製品と比べてどうなんでしょうね?
流木、良いエキスが出ていますね~!
やっぱり黒い背景の方が写真が映えますね
ウチも黒に戻そうかな?
流木組みの時間は楽しいですよねw
あぁーでもないこーでもないとやった挙句に水槽に入れると入らない・・・・
ウチではそんな落ちですw
ちなみにウチではけっこう寛大だと思いますよ
ただ時間が許す時に限られますけどw
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
結局怒られたんですね!^^
父も同じか(--;)
楽しいよね~流木組!
この配置なら、安定感もあるし水草も映えそう
でも、水槽に入れるとき、また迷うんですよね~^^

ウフッ  怒られたんだ(´v`)ニィ
僕の家では相方さんの検閲があります。
気に入らないお魚さんは容赦なく拒否されます。
てめぇにこいつの魅力の何がわかるんだ!!って言いたいですがそんなことは言えません。
だって怖いから(つД`)

あと、ブログのデザイン素敵です。しびれます。
魚が前面に出てきてくれそうですし、トリミングが大変そうですが、モス系活着させなければ安定感があって長く楽しめそうな良いレイアウトですね!
楽しみです!

うちは共感を得られそうなことしか目の前ではやりませんwその他はもちろんいない間を選んで|゚Д゚)))コソーリ!!!!
ドンコ将軍さん
前回のデザインはあまりにシンプル過ぎたので、今回のは少し手を掛けてみました。
身の丈に合わないクールさを演じてみたら、色々と不具合が出て困ってます。
既成のテンプレいじっただけだから、そんなこと無い筈なんだけどなー…
やっぱり似合わないことはすんなってことですかね?^^;

ブラックホールはかなり評判高いですよ。
水に色が付いても、とりあえずブラックホール入れときゃなんとかなるサ!
と言っても過言ではないくらい定評があると思います。
実際僕もなんとかなりました。ブラックホール様様っス。


hirojetさん
背景が黒いと写真映りが誤魔化せないような気がして、
今までずっと避けていたのですが、逆に下手な写真でもカッチョよく見えて良いですねw
それにウチの水槽はみんな白バックだから、写真が明るく見えて良いかもです。

hirojetさんとこは子供さんがラムズ持ってポーズ決めちゃうくらいですから、
きっと家族で和気藹々とアクアライフを満喫してるのでしょうね。
ウチは… もう既にアクア絡みの喧嘩で何回か修羅場を経験してます…
うーらーめーしーやー  じゃなくて、うーらーやーまーしー


TNの父さん
買い物に出かけたのでここぞとばかりにキッチンで仮組みしてたら、
思ったよりも早くご帰宅なされて、敢え無く御用となりました。無念。
でもその後にまたチャンスを見計らって、父さんよろしく 溶岩石で
60cmの構想を練っていた時は見つからなかったもんね!(意地っ張り)

なんにしても、水草水槽に理解を示してくれないと僕らは肩身が狭いっスよね^^;
今度からは晴れた日にベランダでやるようにしようかなー


水草一郎
でも先日はその相方さんの検閲をなんとか掻い潜ってオトシンを導入したらしいっスね。
これは少しずつ理解を示してくれてるってことだろうか。それとも気まぐれ?

これから相方さんの検閲が少しでも緩和されるよう願ってます。
好きな魚が水槽内を泳ぐ日を想像して、それまではひた我慢!w

カッチョイイだろーw 
ブログデザインは久々にいじってみましたが、未だにCSSとかよく分からんです。
既成テンプレをいじっただけだから大丈夫とは思いますが、
なんか不具合あったら教えてくれると助かります。


Leeriさん
飼育をメインにした水槽にしたくて、遊泳空間を広く取れるレイアウトを考えてみました。
水槽に入れてみないことにはなんとも言えませんが、
まぁ、狭かったら狭かったで、隠れ家に困らないってことにします。魚よ、臨機応変であれ。

モスは巻くのもトリミングも掃除も面倒くさいので、今回はパスしました。
どうしてもやりたくなったら、リシアストーンにでも巻いて、
下に置くだけにしようかな とは考えてますが、とりあえずは保留ってことで。

僕も基本的にはそうありたいのですが、僕の間が悪いのか、相方の間が悪いのか、
結構な頻度で見つかります。なんでやねん。
きっとどちらもそういう星の元に生まれたのだと既に諦めモードです^^;

管理者のみに表示

