スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日は濁っていたので、今日がある意味リニューアル水槽初公開ってことになりますか。
フィルター内のバクテリアと、ブラックホールのお陰で水は飲めそうなくらい澄んでます。

では初公開、30cubeの全景です。

2008-08-21-018.jpg

昨日の写真から少し時間が経過してるので、侘び草が早くもいい感じに生長してます。

2008-08-21-005.jpg

ってか、この子が一人で先走ってます。 完全にKYですね。 このKY!

*KY= K(今日も伸び伸び) Y(よく育つ) の略

侘び草の本体はこんな感じ。 なかなか可愛らしいですよね。
ADAの言う”侘び、寂び”はいまいちよく分かりませんが、
侘び草が人気ある理由はわかる気がします。 お手軽で可愛らしいっスもん。

2008-08-21-010.jpg

箱根で拾ってきた石もいい感じに馴染んでますよね。
この石は特にお気に入りなので、前面に設置。 売ってる山谷石と大差ないっスよね?

2008-08-21-027.jpg

いや、まぁ、山谷石なんて実物見たことないんですけどね。

まぁ、何はともあれ、これにて30cubeリニューアル完成! ってことで。

2008-08-21-018-3.jpg

あ、今日はもうひとつネタがあります。 ってか、来ました。ネタが。

どどーん と

2008-09-02-001.jpg

『水草アクアでGO!!!』で行われたボルビプレゼント企画。
なんと僕が総抽選参加者2人という激戦の中、奇跡的に当選したのです。
すごい強運! すごいぜ僕! 確率何億分の1ですか! 誰か、頭いい人計算してください!

しかもオマケにミクロ ナローとナナプチまでいただいてしまいました。
Leeriさん、この度は本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「ストック水槽に水草がいっぱい入ってると心が豊かになります。しあわせ」
 
30×30 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
完成おめでとうございます!
箱根石はたしかに山谷石と変わりませんね。山谷石はちょっと青み
が強いので使いにくいところあります。安いからしょうがないですけど
ねー。
当選おめでとうございます。くじ運のない僕は、その確立でもはずれる
自信があります(笑
いい!
綺麗!!!
化粧砂と流木、石の組み合わせが日本庭園のようです
まさに詫び寂びの世界!
ヤッパリ、Cube水槽でしか出来ない水景ってありますよね
父も欲しい!
けど、奥さんの逆鱗に触れるのも・・・かなり恐い(爆
詫び草の成長が早いですね!
どのくらい時間がたったんでしょう?
それと、ボルビ・・・・うらやましいっすw
まぁこれも運命ですから素直に受け止めてますがさらに羨ましいのはナナプチです!
じつは欲しくてあちこちで調査してましたw
なにわともあれ当選おめでとうございます!
オ~スゴい!
ほんと、あっという間にキレイな水槽の出来上がり!ではないですか!
底砂が明るくてとてもキレイですよー。
30Cube完成おめでとうございまーす。
*KY= K(今日も伸び伸び) Y(よく育つ) の略
↑↑笑ってしまいました♪

いろんな水草があるとまた水槽ほしくなったりして♪

リニューアルおめでとうございます。。

流木と石と水草と軸太さん。とてもキレイで羨ましいです。。
自分は石&流木のレイアウト未経験なんで、
色々と参考にさせてもらいます。。
ご無沙汰してますw
綺麗ですね~。
やっぱり白砂は上に乗ってる物の色が映えますね。
キューブ水槽やりたくなってきた~!!
KY使わせてもらいますww笑ったw
リニューアル、いいなぁ!有茎草がどんどん伸びそうですし、飽きの来ない陰性メインレイアウトですね。

ご紹介、ありがとうございます!ぽち!
m_i4762さん
あ、じゃあこの石はまさにその特徴を持っていますね。
そう遠くない場所なのでちょくちょく拾いに行こうかな…
(未だに石を買うことに抵抗があります^^;)

基本くじ運のない僕なだけに、この先の運を使い果たした気がしますw


TNの父さん
お褒め頂き光栄っス!^^
やっぱりレイアウトは仮組みが大切だと今回で分かりました。
あっと言う間に完成しましたもん。 今更、基本中の基本ですけどね^^;

やっぱりここは奥さんもアクアの世界に引きずり込むしか…


hirojetさん
これは設置してから4~5日くらいですかね。ほんとに早いもんです。
ボルビの件は僕の普段からの貧乏臭さに神様が同情してくれたんだと思います^^;
そうでもなきゃ、くじ運の悪い僕に当たるわけがない!

今回当選した草は漏れなく新60レイアウトに使おうと思います。ご期待ください^^


ドンコ将軍さん
仮組み効果ここに現る! です。 基本は大事ですね、何事も。
今回の底砂は一番明るい色のものを使ったので、敷いた感じはほんとにキレイ!
でもきっとキレイなのは今だけ… なんか先が見えるようだ。

不精な人間が白砂を使うとどうなるか! 身を持って皆さんにお届けします!w


genchikenさん
どうもありがとうございまーす。 構想4日!なんとか完成に至りました。
ウチに植えてある有茎草はみんな超KYで困ってます。
もう、どこまでも調子に乗って、ほんと超KY。(このように使いますw)

あ、分かります?w


crdさん
どうもありがとうございます。やっぱ解る人には解るんですね。
そうなんですよ、キレイなんですよ、僕。(身の程知らず)
今回初めてやってみたんですが、やっぱりレイアウトは仮組みが大事ですよ。
僕の秘密レイアウトテクニックです。(基本中の基本です)

今回のポラロイド写真みたいな画像はcrdさんの素敵ブログを参考にさせて頂きました^^


くまおさん
どうもご無沙汰です。そしてお帰りなさい!^^
久々に本格的リセットをしました。やっぱリセットは体力使いますね。
化粧砂レイアウトは初ですが、既にこのままキレイに保つ自信が揺らいでます^^;

お、もう一押しでキューブ仲間が増えるかな?w


Leeriさん
どうぞ使ってください使ってください。
これからアクアリスト万国共通の単語になる予定ですから。(夢はでっかく世界征服!)
この水槽はメンテナンスのし易さを考えて作ったので、折角だから長期維持したいですね。

この度は本当にありがとうございました!
届いた水草たちは大事に大事に育てて新60レイアウトに使わせていただきます!
何度も言いますが、 ありがとう!!!!!!!
す、スゴイ確率ですね・・・(汗
個人的にはおまけの水草がそそられます。ナナプチとか。
レイアウトも素敵で。
長年やってきて、センスの無さ&進歩しない自分に笑っちゃいます(涙
むぅーさん
楊枝で作ったくじを使って決められたそうなのですが、
その楊枝の数に先ずビックリしました。2本て!
そんな中、奇跡的に僕が当選するとは… 運を使い果たしたな…
もう今後、宝くじとか絶対に当たる気がしません。

出来上がってみれば案外それっぽくなりましたねw
僕なりのレイアウトのコツは良い感じの適当さだと思います^^
あまりにもレイアウトが上手く決まらない時に、
「あーもー、なんかもうこんな感じでいいや」と適当にやったら
これ以上ないくらいにガチッと決まったりしますw 気楽に適当、これ一番^^

管理者のみに表示

