スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
残暑ざんしょ?


この暑さは残暑なんざんしょ!?


そうなんざんしょ!!?  ね、そうなんざんしょ!!!?(ツッコんでくれるまで続けます)

2008-08-15-026.jpg

えー…、 本当にアクセスが0になるまで続けてもいいのですが、
僕の心が早くも折れてしまいそうなのでこれくらいで勘弁してやってください。

それにしても暑いですね。もう夏も終わりだっつーのに、
アンチ エアコン!レッツ ECO! がモットーの我が家では
水槽内の温度が30度を上回ることも珍しくありません。

シダ系がメインの30cubeには致命的な水温です。
そんな残暑対策に我が家の水槽では12cmケースファンを二個回して凌いでます。

2008-08-15-012.jpg

ですがこのファン… 青色発光ダイオード4個搭載していて、見ての通り無駄に光ります。

昼間は全然気にならないのですが、夜になって部屋が暗くなると

2008-08-16-004.jpg

結構明るい。

そしてそれに照らされた水槽内はというと

2008-08-16-003.jpg

わお、神秘的。

そこはまるで深海のようですって言ってる場合か。

残暑が終わるまでの辛抱だ、頑張れ魚達。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「うおっ、まぶしっ!!」
 
30×30 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆ブログ村からやってきました♪

いやはや、今日も暑かったです。魚のために一日中カーテンしめっぱなしです笑

青色発光ダイオード・・・・斬新ですね♪
うちのキューブにいるエンゼルにも深海の気持ち味わいさせてやりたいです笑


よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいね☆
特に土、日はとんでもない暑さでしたね
ウチの水槽達は、ファンのおかげで水が減る減る!!
汲み置き用ののバケツは欠かせませんよ

青い光に包まれた水槽、神秘的ですね~
色を見るとかなり涼しげなんだけど、青く輝いてるときは水温が高いとき(--;)
ファンレスの水槽になる日が待ち遠しいです
7月のエアコン無しと寝不足エサ取りが響いたか、残暑にやられてダウンしておりました。
頭にファンを設置したい今日この頃です。
妖しく光る水槽、バーなんかに合いそうですね~。
知り合いの店に置いてみたらと言っておきます!

まだ30℃まであがってますか!?
シダ系があると余計に心配ですね!
青色発光ダイオードに照らされた水槽は確かに深海のようで神秘的ですね
ネガポジ水槽!
ナイトアクアリウム、カッコいいですね。暑いけれど涼しげ~
土日はやばかったですね。ウチでは室内温度32度、毎日1リットル減ってます。
なのに、深夜~朝はグッと気温が下がりヒーターが稼動しているようです。
早く残暑終わって欲しいです。
ニコラス・エイジさん
どうも初めまして、世界底辺アクアリストでお馴染みの軸太です。
さっそくニコラス・エイジさんのブログを読ませて頂きました!
エンゼルかっこいいっスねー。 単独で泳いでる絵に惹かれます。
いつかうちの水槽でもエンゼルを何匹が泳がせて見たいのですが…

ウチの余裕無い水槽環境じゃ当分無理かなぁ…


TNの父さん
ほんとに、最近は特に残暑を強く感じますよね!親の敵か!?ってくらい^^;
ウチの水槽もファンが回っているのがスタンダードなくらいです。
ってことは、ウチの水槽は常に青く照らされているということ…
ス……スマン^^;

早くウチの子等が安らかになれる日がきますように


ドンコ将軍さん
え、ダウンしてたのは魚ですか? 将軍ですか?^^;
どちらにせよ、ここ最近の気温変動は体の負担が半端なかったっスよね
そういう僕も体長崩しっぱなしでした。ダリィ…

早く涼しくなって欲しいもんです。秋は好きです。


hirojetさん
上がってますよー。ウチは今日、ファンなし水槽で32度を記録しました!
もう水槽どころじゃねーっス。キツイ…
シダには致命傷ですよ。 い、生きろ そなたは美しい…

この青い涼しげな光で少しでも水草が冷えてくれば と願います^^;
lcysさん
え、マジっすか!?
ウチは23℃切るまでヒーター付けない覚悟なんで、
そんなこと気付きもしませんでした… ヤベェかな?
ここ最近暑い日が続いてますからねぇー、ウチはいつだって
涼しげな水景が広がっていますよ~ (自慢げ)

・・・ ってことはヤバいってことじゃん!(今更)

管理者のみに表示

