スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あら、こんなところに60cm水槽が。

2008-09-01-002.jpg

きっと普段から世のため人のために尽くしてきた僕への贈り物だ。
そうだ、そうに違いない。 そうで何が悪い!!

と相方さんに開き直ってみたら血を見ましアイタタタタタ…

実はこれは新しく購入した水槽ではなく、
僕が不注意で割ってしまってそのまんま放置されていた水槽だったりします。

いい加減に捨てなきゃなー と思っていたのですが、
いざ水槽を見ると・・・  もったいない。(貧乏性)(エコロジスト)

ってな訳で直してベランダに設置してみたと言う訳です。 で、血を見たって訳です。

修理方法は割れた面の内側に、同じ寸法で切った5mmの白色アクリル板を
クリアシリコンでペタッと貼り付け。(満遍なく塗るのがポイント)
そして角に同じくクリアシリコンでシーリング。外側にはミストシートで補強と修理跡の目隠し。

2008-09-01-004.jpg

これだけやって漏ったら嘘だぜ!

と、思い切って注水。 ・・・・・・・・・・・・・・・・問題なし。 さすが僕!信じてたよ僕!ビリーブ僕!

でも部屋に入れる許しは出なかったので、
仕方なくベランダにてキープ水槽 ってことで落ち着きました。

2008-09-01-003_20080909210333.jpg

ついでに流木もアク抜き中。

これを何に使うのかは近々明かされると思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「60cm水槽のリニューアルに使うんだよ。(明かすの早っ!)」
 
ストック水槽 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
四方に囲いをつけて遮光し、ビオ水槽なんかにしてもおもしろそう!
※たしかにGRASSY AQUAさんがそんな事してたかな?

スイレンでもいいですが、エキノなんか(寒さに強い!)を育ててみて
もおもしろそう^^
綺麗なストック水槽ですね!
屋外なら水漏れしてもオールオケーだしww
うちは衣装ケースなので、うらやましいですヽ(`Д´)ノ贅沢
思わぬかたちで60cm2本目ですね!
やはりどっぷりとアクアに浸かってしまいましたねw
これからの野望はこれを如何にして室内に持ち込むかですねw
60の水槽割っちゃったんですか!
でも、アクリルで修復とは・・・流石です。
このままお魚入れたくなりますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
部屋に入れるお許し、出ませんでしたか...。
軸太さんもそのうちベランダ住まいになるのかと思うと、思わず笑みが!!
そんな展開も、ちょっぴり?期待しております!
完全に補修したとしても、ヤッパリ屋内設置はお許しが出ませんでしたか
でもいいな~、豪華すぎるストック水槽!
父も何気なくベランダに・・・
(;一一) ジィー  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 言ってみただけだって(汗
ベランダならOKなんですね?( ̄∇+ ̄)にまっ
ベランダが水槽イッパイで足の踏み場も無くなる日は近い?(笑)
いやいや、キープ水槽とはいえ素敵ですね。
でっかい流木がいいッ!!
寒さに強いメダカなんていかがでしょうか…
割れた水槽を修復!?
スゴイッスネ。しかもキレイ。。
軸太さんのエコ心を自分も見習わねければ・・・です。
ベランダに置くにはもったいないぐらいのイイストック水槽ですね~
中にはデカイ流木が…wktk
侘び草も調子よさそう!

ヤバイヨ、自分も欲しくなってきたヨ~
ストック水槽なら許されるかな!テヘ(汗)
m_i4762さん
さっそく検索して見てきましたよー。
斬新な水槽活用方法でした。その発想は無かったわー。

60の水草の行き場がないので、しばらくはそのキープに使いますが、
それが終了したら空っぽになるので、エキノ始めてみようかな。
水位を低くして水上栽培にしたり、水を張らずに温室のように使うのもありでしょうか。
もしくは室内に持ち込んで石組み水景を・・・w


Leeriさん
始めて買った60水槽なだけに愛着があって捨てられずこうなりました^^;
でもまぁ、ストック水槽は必要だったので、結果OK?

屋外だと苔や藻が出るの前提なので、衣装ケースで十分かもしれませんね。
そのうちに見るも無残な姿になるに違いない… コエー


hirojetさん
とりあえずは新しい水槽の新レイアウトを頑張ります^^;
そして、その水槽が落ち着いた暁には・・・ ウへへへへ(企み)

すっかりアクアに頭頂部まで浸かった僕が60一本じゃ飽き足らず、
密かにこれを室内に入れようとしていること… 何故わかった!(笑)


むぅーさん
そうなんです。。。 不注意で割っちゃったんです。。。
しかーし! そこは抜かりなく既に新しい水槽購入済み!!
今はこれで新規レイアウト作る準備を着々と進めているところです。

いつかこの水槽をコッソリ室内に設置して
石組みするのが今の密かな野望ですw 何かお勧めの魚はいませんか?


ドンコ将軍さん
やっぱり結構ビッシリ入った割れ目が気になるみたいです。見えなくしたのに…
でもしばらくはキープ水槽でも楽しめそうな気がします^^

ウチのベランダは狭いですからねー。住めるかな・・・
いや、でも屋根つけて、布団を敷けば… 水槽あるし…w


TNの父さん
駄目でしたねー。 残念!! いやぁ、ハハハ。^^(諦めていない様子)
今でこそストック水槽ですが、いつかは・・・w

ベランダでストックってのは結構いい感じです。生育上々!
父さんも「粗大ゴミの日までだから!」から始めて徐々に準備を進めてみては?w


nyankoさん
ベランダなら普段は目につきませんからねー。
そういったところを上手く突くのがコツですw

キープされている水草も流木も近々新60で使用予定です。
新しいレイアウト作成記事も近々公開できるはず!
そしたらビオっぽくして一年通して外で平気なメダカを…w


crdさん
割れ方次第ではありますが、念入りにやれば案外簡単に修理できます。
まぁ、見た目はどうしても悪くなってしまいますが^^;
(内側は意識して綺麗に作ってますが、外側までは…)

エコは大事ですよねー、エコは。
あー、エコねぇー…(貧乏性の方が強いですw)


lcysさん
もともとは室内に置いてた水槽だけに、未だに自分でももったいなく思ってたり…^^;
でも60新装開店でストックも多かったので、これはこれで必要だったのかも?

屋外水槽ってのも思ったより良いもんですよ。
水草の生育も良いし、水換えも掃除も 気を使わずやれますからね。
手入れをこまめにできれば、綺麗なままの維持も可能かと。

って言うか、ベランダなら同居人の目が届きにくいのでやりやすi(ry

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。