スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の記事でウッカリ漏らしましたが、60cmのリニューアルをしようと思ってます。
初めての本格的ネイチャーレイアウトだったり、不慮の事故だったり、
色んなことが重なったのは事実ですが、それでも僕の力不足が最もな理由であることは否めず、
これ以上、維持するのは難いと判断しました。

ちなみに、崩壊直前の水景はこんな感じ。

2008-08-22-038.jpg

「これから!」ってな状態だけに惜しいったらありゃしませんが、致し方なし。

なので、これからこの水槽解体レポートと、新規レイアウト構想、
そして実際に新しい水槽を立ち上げる手順を追って紹介したいと思います。

さーて、どうなることやら。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「これでストック水槽ができた理由と、必要になった理由が分かったでしょう?(泣)」
 
60×30×36 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お~いい感じになってきた所でー!
ん~まさにこれから!というところのようでしたね。
新たなる序章の始まりですね。
序章ってプロローグか?エピローグか?
どっちだったか...?
女装は??
何ローグ??
う~~ん、なんかもったいない気もしますが
でも、新しい水景が出来ていくの楽しみに見せてもらいますよ~
考えてる時間って楽しいんですよね^^
人事ながらワクワクしちゃう o(^0^)o
( ̄~ ̄;) う~ん残念ですね・・・
まさにこれからってところな気がしますが、まさに致し方なし。
次回のレイアウトを楽しみに待ってます!
序章はプロローグだと思いますよ(*´∇`*)
水草の調子も凄く良さそうなのに・・・ナゼ??ですね。
あっ!もしかしてこの水槽が割れたんですか?
もったいないっ(´ロ`)
もったいなす( ゜Θ゜;)
…とか言いながらADA後の新しい感覚でくみ上げるレイアウトも楽しみですがw
ドンコ将軍さん
本当にやっとこさ良い感じになってきたところなんですけどねぇ…
でもそんな後ろ向きになってばかりもいられない!
そうさ! 終わりは始まり!始まりは終わり!女装は…

女装は…  始まりよぉん!!(何かが始まった様子)


TNの父さん
やっぱりもったいないですよね…
あぁ、できればこのレイアウトの1年後を見てみたかった。。。

でも代わりに新しい水景を作ることができるんだ!
今度こそ数年先を見据えたレイアウトを作ればいいジャマイカ!頑張ります^^


hirojetさん
今回は残念でしたが、ある意味 いい機会だったのかも知れません。
こんなことでもないと水槽のリセットは腰が重いですからね^^;

次回レイアウトのテーマは長期維持です!
さぁ、プロローグですよー!(覚えたてで無駄に使いたい)


むぅーさん
むははは、勘がよろしいようで^^;
できればこのままじっくり生長を見守って生きたい水景だったんですけどね…
いいや、これから作る水景がきっともっと良いものになる!
そう考えて頑張ります!! ってかそう思うしかない!w


Leeriさん
茄子! 自分でも本当に茄子!!(錯乱中w)

…さり気なくハードル上げましたね?^^;
とても例の経験を生かせるとは思えませんが、善処してみますw
こんにちは^^
水槽の破損、残念でしたね・・(´・ω・`)
ちゃんとリペアして、ストック水槽として活用できるようにしてしまうところが軸太さんらしい!

新レイアウト、楽しみですね。
以前のレイアウトのバージョンアップ版なのか、全く違う雰囲気になってしまうのか?
なんにせよ、新しいのが完成したころには、これも良い思いでになるのではないでしょうか^^
tsuchionさん
今回は残念でしたが、以前と比べれば僕もいくらか成長したはず!
初めてのネイチャーレイアウトよりは少しでも
完成度の高いレイアウトができればと思います。

新レイアウトのテーマは長期維持なだけに、シンプルで
ゆっくり生長してくれる水草をメインに組んでいきたいです。

さーて、今回のことが良い思い出になるか悪い思い出になるか、瀬戸際ですw

管理者のみに表示

