スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
hyoushi_20100727201533.jpg

ここ最近の殺人的太陽光線を浴びて 首から上とTシャツの袖から先だけクッキリ焼けました。
女性の水着の日焼けあとにはあんなに萌えるのに、それが男というだけで
こうも気持ち悪いものだとは… いっそ明日から裸で過ごそうか…(逮捕)

この憤りをぶつけるかの如く、ザバザバっと注水してやりました

P7056733.jpg

今回の注水には空けたソイルの袋を使用。
或る程度スペースのあるレイアウトならこの方法が一番ソイルが撒きあがらなくてやり易いです。


んで、半分以上水が入ったところで手持ちの水草を植栽

P7056735.jpg

なんか色々と種類が豊富で自分でも分からないのとかありますが、一応ご紹介を
・ミクロソラム ナローリーフ
・ミクロソラム プテロプス
・ボルビティス ヒュディロッティ
・アヌビアス ナナ
・ブリクサ ショートリーフ
・ストロジンsp
・クリプトコリネ ルーケンス
・クリプトコリネ ナンチャラ
・アヌビアス 細っこい感じの葉っぱのナンチャラ
・ワカメみたいな ナンチャラカンチャラ
よく分からない場合は 「 なんちゃらかんちゃら 」 って言っとけば済むと思ってます。

このままじゃモチロン足りないので、新たな水草も仕入れてきました

P7076739.jpg

今回は流木系の近景なので、クリプトを中景のメインとして据えようと思います。
ちなみに左から
・クリプトコリネ ウェンティ グリーン
・クリプトコリネ ウンデュラータ レッド
・ミニマッシュルーム

それと、今回はなんかのキャンペーンだかなんだとかで 予定外にこんなもんも仕入れてきました

P7076738.jpg

Tropica 1-2-GROW! のアンブリアです。たぶん。
値札は付いてますが、今回は無料で頂くことができました。
ってか、無料じゃないとこんな高い水草導入できませんね。 普通に買った方が断然安いし。

カップを開けて取り出して見るとこんなんなってました

P7076743.jpg

ゼリー状の底床から水草の水上葉が生えてます。
POT売りの底床から出る独特の肥料臭は無く、清潔でしかも分け易くて植え易かったです。
でもどこか普通より軟弱な印象の草体で、ちょっと改良の余地ありかなーと思ったり思わなかったり。
まぁ、確かにPOTよりはビギナー向けにはお勧めかなー といった印象です。
機会がありましたら皆さんも是非。 ちょっと割高ですけどね。

点 「 この温室育ちの軟弱者め!! 」

P7176786.jpg

お、点さん、厳しい意見ですね

点 「 あったぼーよ、こちとらこのクソ暑い中 懸命に生きとんじゃい! 」

点さん暑さに弱いですもんね

点 「 30℃超えたらガチ死ぬからね 」

だからいつも冷房の入ってる部屋から出てこないんですか

点 「 わざわざこの暑い中 外に出るとか考えらんないよー 」


てめぇも十分箱入り軟弱者じゃねーか!

水草ブログランキング
120cm | コメント(9) | トラックバック(1)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。